プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハガキサイズの用紙って紙だったらなんでもいいんでしょうか?
もしダメなら、どんな用紙がいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


有る程度規定が有るみたいですよ。
通常市販されてる紙質に似た感じなら大丈夫みたいです。
手作りされてる方は沢山居ますよね。
URL参考にされて下さい。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/guide3.h …
    • good
    • 0

なんに関するものかによりますが、何かの懸賞に出すとかであれば、少し厚手の紙程度でもはがきサイズならOKですよ?


ただ、あまりにも薄い紙では折れ曲がったりしてしまうので、あまりオススメしません。
画用紙くらいが一般的ですね。
ちなみに私はダンボールを切り取った年賀状を受け取ったことがあります。。。
届きますよ?ちゃんと。。。w
    • good
    • 0

ハガキの大きさが一般にわかりやすいのでそういう言い方です。


紙の厚さも念のため同質くらいの物にしましょう。
    • good
    • 0

裏が透けなければokです。


たまに新聞紙広告などに「切り抜きハガキ」があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!