プロが教えるわが家の防犯対策術!

国連の機関に制服の強要は人権侵害だと訴えた高校生はその後どうなったのか?
というか、これはいつの話でしょうか?
うろ覚えなのですが、10年以上前だったような気がします。
だとすると当時の高校生たちは20代の後半くらいでしょうか。
前代未聞の国際的愚行を本名出してやってたのなら、その後就職とかに差し支えたと思われます。
当時、どこの高校の生徒とか、名前とか出してましたか?
たしか3人くらいで訴えてと思うのですが、先生とか大人とかに手を借りないとあそこまでできないはずですが、手を貸した大人(先生)も相当の愚か者と思われますが、どうなんでしょうか。

A 回答 (1件)

こんなの発見、どうも、風評が都市伝説化しているようです。


http://akaboshi.exblog.jp/12928398/

過去ログにも、詳細は回答内のリンクにあります。どうも、教師ではなく、バックには左翼団体やプロ市民が絡んでいたようですね
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1041102.html

巨大掲示板の過去ログに記事全文があります。「国連子供会議に制服廃止を訴えにいった」で検索してみてください。


私の高校(大学付属)は、私が入学する二年前にストライキまでやって制服撤廃を勝ち取りましたが、その際、制帽廃止を忘れたため、翌年一年間は私服に制帽を被ったり、仕方なく旧制服を着て通学したそうです。学校側は制帽が書かれていないのに気づいていたけど、生徒達の自主性のために指摘しなかったとか、相手もやる者です。

しかし、女の子達の間にかわいい制服ブームが来るとはね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!