プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費者金融は初めてですが、お金を借りたいです。
題名のとおりです。
自分でもいろいろ調べたのですが、ことわられてしまいます。
3ヶ月前に会社をクビになり、貯金やらでなんとかしていましたが、もうとても無理です。
でも、消費者金融でお金を借りようとすると、安定収入のあるものじゃないと借りられないといって、ことわられてしまいます。
安定収入があれば、お金は借りません。
必死に仕事を探していますし、家族が泣くのをみたくないんです。
どうにか目先のお金だけでも借りられないでしょうか?
とても困っているので、できればすぐにお願いします。

A 回答 (8件)

安定収入が無くてどうしても借りたいというのなら、保証人をつけるしかありません。


サラ金屋は保証人さえつけてくれれば、いくらでも貸すと思います。
ただ、今の貴方に保証人になってくれる人はいるのでしょうか?
逆に保証人になってくれ!と頼まれたら、貴方はどうしますか?
    • good
    • 0

はて、本当に困っているなら生活保護を受けられるはずですが。


裕福な生活が染みついて辞められないかたなのではないでしょうか。
    • good
    • 1

質問者様のような真面目な方ほど借金を作りやすいと聞いたことがあります。



一人暮らしをされているのですね。

職がなければ貯金も底をついてしまいますよね。

ですが、もうどうしようもないからと言ってサラ金に手をだすのだけはやめて下さい。

「目先のお金だけでも借りられないか?」

この考えが多重債務の元です

みんなそうなんですよ。

急にお金が必要になり、とりあえず目先のお金だけでもとサラ金に手を出す。

でも目先のお金だけじゃ済まないんですよ

返す当てがないのに借りる→返せない→また借りる→返せない→限度額一杯になる→新しいカードを作る・・これの繰り返しになってしまいます。

自分は絶対にそうはならないと誰しも思うのですが、でもどうにもならないので借りちゃうんです。

質問者様もまさにそうなろうとしてます。

>家族が泣くのをみたくないんです

サラ金なんか借りたらそれこそ親は泣きます。

泣くだけじゃ済まないはずです

あなたが返せなくなった債務を負うことになるでしょう。

仕事がないんですから、今はそこに絶対にいなければならないと言うことはないはずです。


仕事を辞めさせられたことを親に正直に話し、次の仕事が見つかるまで実家に戻ればいいのです。

一番確実な方法です。

とにかく、借りてなんとかしようと言う考えはお辞め下さい
    • good
    • 0

#4のとおりですが、市町村レベルではこの制度の貸付金を担保に、いわゆる「つなぎ融資」を実施している実例がありますので、現金調達までの日数はかなり短縮できると思います。

身近なところから当たってみてはいかがでしょうか。
また、ある市町村ではこれとは別に、「保証人さえたてればその場で数万円貸し付ける」という非常にスピーディな生活支援のシステムも存在します。お住まいの役所等で併せてお調べになってみて下さい。
とはいえ、「借りる」よりも生活保護をお受けになるのが現実的な場合が多いと思われます。慎重に判断して下さい。
    • good
    • 0

金融会社はどこも仕事をしていて毎月収入がないと無理でしょう。



仕事を探していて生活費がないというのであれば総合支援資金貸付という制度があります。
該当するようであればハローワークで聞いてみればいいと思います。
審査がパス出来てもお役所仕事なのでお金が手元に来るのが相当遅いと思いますが。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/safety_net/66. …
    • good
    • 0

消費者金融どころか、銀行や国の機関もどこも貸してくれませんね。


あとは闇金しかありませんが、それだけはやめてください。

もう、生活保護に頼るしかないのでは?
    • good
    • 0

> どうにか目先のお金だけでも借りられないでしょうか?


無理です。
法律により禁じられているから。
(貸金業規制法を根拠に、年収に対しての貸し出し割合が決められている。無職イコール年収ゼロですから、貸し出しもゼロ)

また、収入が無いと言う事は返済資力もないので、損をする可能性を考えて貸したくないというのも当然の考え。
    • good
    • 1

住所があるのなら、日雇いの警備員。


事情を説明すれば、お金を貸してくれるところもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!