アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きながらにして生れ変るとはどう言う事だと思いますか?
此れ、永遠のテーマかもね
教えて欲しいです、貴方の考えを
お願いします

A 回答 (8件)

これは自分の体験から得たものですが、生まれ変わったと感じました



自分にとって、大きな困難を乗り越えた数年後に感じた感覚

理由はその前後のわずか数ヵ月に自分の性格!?が激変したせいです
ただそれを認識したのは、乗り越えた数年後でした

これはその変化後の一部です
・超ポジティブ
・霊的なものに関して全く怖く感じない
・劣等感を抱かなくなった・他人の幸せを心底嬉しいと思える
・生き方としての信念を持った
・自分に正直になった
・人が大好きになった
・チャンスやプレッシャーに強くなった

上記のような変化から、生まれ変わったと感じました

因にですが、僕がもし困難を乗り越えられなかったとしたら
自分の人生はその時終わっていたと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの変化で一つ・・
小さい頃は、人間は何故死ぬのだろう?、お化けは
怖いなあ、と思っていましたが、身内が死んだ時から
会いたいなあに変わった事ですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/18 07:52

新しい自分に取って変わること、人に生まれてなお「羽化」することだと思います。

この回答への補足

考えるという事は最高の働きなんです
やはり地球が一番なんです
中心を探して見て下さい

補足日時:2010/05/18 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後はまた、地上に降り立つんでしょうね
レス有難うございます

お礼日時:2010/05/18 12:02

パプテスマで、死と再生を体験したものです。


心も、表情も、声も、変わってしまいました。
はたから見れば、いちばん変わったのは声です。

水の中にいた1秒、いまでもはっきり覚えています。あのとき私は、この世のものではない時間の中にいました。
1秒は、永遠のような1秒でした。

パプテスマは、Symbolic Death,象徴的死の一例です。

個人によって体験が違い、まったく何も変化がなかったという人もいます。

臨死体験をした後に人生が全く変わってしまった、という人もおられますが、お気持ちがわかるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます

お礼日時:2010/05/18 12:01

こんにちは。



「バプテスマ」このようなのは、どうでしょうか。

「バプテスマ」とは「浸し込む」という意味を持ちます。
未信者がキリストを信じて受け入れるならば彼は救いを受けますが、
さらに進んでこの世から分離され、古い自己は死に、
キリストと共なる死と復活に与かり、キリストの体に入れられることを
象徴するいわゆる水のバプテスマを受けます。
普通はカトリックの影響によりこれを「洗礼」と言いますが、
聖書の元々の意味は「水の中に浸し込むこと」です。
こうして信じた者がキリストの体なる教会の一肢体とされるわけです。
「生きながらにして生れ変るとはどう言う事だ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました、レス有難うございます

お礼日時:2010/05/18 08:30

>生きながらにして生れ変るとはどう言う事だと思いますか?



この文言からパッと思いついたのが、蝉の脱皮。
http://www.geocities.jp/sirakigi/shizen-ob.html

人生論的な観点からいえば、ブッダの悟りのように、
まったく異なる人生観を得ることかな。
http://www6.plala.or.jp/swansong/2/essey0048.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググリました、難しい表現ですね
死ぬ事を意識した時から変化は始まると
思います、レス有難うございました

お礼日時:2010/05/18 08:28

生きている中で、自分の中で新しい考えや新しい世界が生まれる。


まぁ人間は、よく自分の中にもう1人の人間がいるとよく言われます。
その人間が、今の人間を押しのけて、あらたな人間としてこの世に現われることではないですか?
よく言う二重人格?
まぁ良くも悪くもまぁ質問者が言う永遠のテーマかもしれませんね。
的ハズレな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的外れでは無いと思いますよ
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/18 06:29

発想の転換が出来れば・・・



ものの見方も色々ある・・
他人の事を理解する・・あるいは他人の考えを認めるなどなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いですねー、レス有難うございました

お礼日時:2010/05/18 06:23

自己破産の同時破産廃止



「生まれ変わったつもりで、がんばります♪ d(⌒o⌒)b♪(ラッキー、借金ふみ倒し成功(@^^)/~~~)」



で、返してもらえなかった私が貸した二十万円(-_-;)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、レス有難うございました

お礼日時:2010/05/18 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!