プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を見下す態度を取る人って大抵コンプレックスがあったり余裕のない人ですよね?
自分が全てを手に入れてたらそんな感情起きないから。

A 回答 (7件)

他人を見下す人は自信家もしくは自信過剰で、自分の采配でしか状況を見る事が出来ない、浅はかな薄っぺらい人間です。

基本的に自らバカだと言ってるんです。
    • good
    • 1

そうでもないですよ。


偏見ってやつですね
    • good
    • 0

その通りです。


会社の人間は大学時代に1人サークルを作って「オレ様部長!」って言ってたそうです。しょうもないなぁ・・・。。。

学生時代って多くの部員で1つの目標に向かう事が大事なのに。。
あ、自宅でもDVあったらしいです親から。

それを会社で同じようにやっている。
結果、遠方の家族が自4したそうです。

お金もイジメも幸せも嫌がらせも廻り回って自分に返ってくるのにね。

可哀そうだよね。人として。
    • good
    • 0

その他に自分の実力ではなく他人の力でその立場を得た


人は舐められたくないのか上からの人もいますよ。
    • good
    • 1

理由もなく見下すとしたら、優しくされた経験のない人なんじゃない?


なので、人に優しく接する術を知らないことになる。
    • good
    • 1

コンプレックスがある人と言う事ではなく、


自分が上位であるという自己満足感を得る行為、と言えます。

余裕のない人と言うのは、他人に寛容になれない、を示します。

> 自分が全てを手に入れてたら
それは全て俺のもの、他人に使わせる(与える)いわれはない、
と思えば、自慢しかなく、他人を見下します。
    • good
    • 1

まぁ1つ言えることがあるとしたら自己肯定感が低く、自分にはないものを他者が持っている劣等感や嫉妬心が激しいってことです。



それをコンプレックスというんでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A