【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

オークションで車を買いたいのですが出品者がローン不可、当方現金もありません。というう場合、銀行、農協などで「マイカーローン」とかいうローンは組めるのでしょうか?出品者は個人ではなく店舗のようです。

A 回答 (7件)

そういうオートローンの類というのは

契約書など店舗側からの書類も必要なはずなので、
「オートローン」という形ではたぶん不可能だと思います。

ただ、当方が一度やった手段としては、フリーローン、
つまりとりあえず金利は若干高めでも用途は自由というタイプのローンであれば、
ある程度キッチリと取り引きの経緯などを証明できれば金融機関も引き受けてくれますので、
金額次第だとは思いますが、そちらでローンを組むことは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

オートローンが無理ならフリーローンですね。ありがとうございました。

中古販売業者で一切ローンの取り扱いをしていないのは変ではないですか?

副業でオークション出品しているとか、中古車専門ではないように思います。
私も個人ですが、過去3台やほおオークションで激安車両を購入した経験があります。
現車確認しないで購入するのでかなりリスクが高いです。たまたま3台とも修理費5万以内ですみましたが。知り合いの中古店も業者オークションではなく、やほおオークションで仕入れたところ、エンジンが不調で野ざらし状態で置いてます。
現実的なアドバイスです。購入後の維持管理費を考えると、オークションで購入するなら現金です。
ローンを組むというのは、現在手持ちのお金がないということですよね。万が一修理費が10万以上かかったらどうするんですか?任意保険料やメンテナンス費用。年間かなりかかりますよ。
保証もないと思います。(たとえ保証があっても遠隔地だから不便)。補償範囲も詳細を確認しないとどうなるかわかりません。
地元の中古店(できれば片っ端に)で希望車種と金額をリクエストして、探してもらうのがベストです。ディーラー系の中古店も店頭価格は高いですが、下取り車が入庫して、整備していない車両なら結構安く手に入ることもあります。実際、T自動車の中古店にたまたま立ち寄ったら、入庫したての車があり、いくらと聞くと、すぐ買いたくなるような金額でした。
結局、自己責任で購入するなら、やほおオークション。
保証やローンが希望なら地元ですね。
当方、素人ながらブログ書き始めました。参考までに読んでください。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/onigiri83/folder/39228. …
    • 0
この回答へのお礼

確かに、評価から出品物を見たら「業者ではないかも」という気もしています。友人がT社ディーラーで整備士をしていて(そこで車を買ったことは無いのですが…)車検、整備を良くしてもらっているので、今まで買ったらその店とは終わり、という感じで、今回も同じような感覚です。修理代くらいは何とかなります。メーカーのラインナップには無い特別な仕様で、中古車屋に頼んでも「探しても出ないだろう」と思われるような車なので何とか、と思っているところです。可でもなく不可でもなくしつこい方がいるのでとりあえず締め切ります。ありがとうございました。

>可か不可かも分からずに休みを取るのはもったいないという事です。

>無駄になるかもしれない時間を使いたくないので

電話で問い合わせるぐらいは、出来るし
その方が、正確でしょう~

ココの回答で「出来るよ!」という回答が出ても
実際に手続きするのは、銀行、農協でしょ~

お金を実際に借りる「銀行、農協」に聞かないで
ココで借りれますか?ておかしくない?
    • 0
この回答へのお礼

経験された方がいるかもしれない、と思って質問して何がおかしいんですか?しかも「可能と分かれば窓口に通う時間は作れる」と補足しているでしょ。「電話で問い合わせるぐらいはできるし」それはあなたの一方的な都合にすぎません。可でも不可でもない、回答…ではなく書き込みありがとうございました。

いなかのくるまやです。

オークションってのは「やほお」あたりでしょうか??
で、出品者は個人ではなく店舗(業者?)とのこと。

そいでもってローン不可って・・・・。(苦笑

そりゃぁ、怪しさ100%でしょ~。
私も含めて普通の中古車販売業者なら”絶対に”いずこかの
信販会社と提携しているはずです・・・。
なにしろ扱う商品は自動車ですよ。超格安物件でも10万とかします。
そういった商品を扱う業者がわずか一社すらとの信販契約もないと
いうことは・・・すなわち「加盟店審査落ち」してる公算大です。

店を構えていながら「やほお」で売ってる?
信販契約は一切無くてすべて現金一括でお願いします・・・??

ううむ・・・。
やっぱ、怪しさの度合い120%に増大・・。(爆

そのあたり、よ~く考えたほうがいいっちゃないかな~。
    • 0
この回答へのお礼

店舗というのは酔っぱらいの私の誤表記で、陸送業者のurlとか、予備検取ってきたとか、説明が詳しすぎたので「業者では?」と思ったので…店舗を構えていなくても車が手に入って、私が一括で払えれば何の問題も無いのです。

こんばんは

車でローンは組んだ事が無いのですが、いわゆる「マイカーローン」て、その車を担保に低金利を提供するのでしょう。
 その際に、名義をローン会社にしなければならないとか。

オークションは、確かに安い、けど、現車を見ないで車を買うって、私には信じられませんねー。
車を買うなら、お金貯めて、あちこちに見に行って、「良い玉があったら現金で買っちゃうぞー」って体制で探すと、結構良い物にめぐり合う事があるし、今、あまり見なくなった「商談中」の車でも、現金で乗っ取っちゃう事も出来るし。
 第一、ローン払いながら、維持費を捻出するなんて、私には出来ないなー。
こう書くと「お金持ち」なんて皮肉を食いそうだけど、実際に維持費考えたら、それなり余裕がないと、買ったは良いがガソリン代が、、、冗談では無いですから。
    • 0
この回答へのお礼

お金貯めてる暇はありません。メーカーのラインナップに無い仕様で、税金が激安なんです。維持費を考えたからこそで、これを逃したら後は出ないだろうと思う車なので…

>窓口に行く時間が無いので・・・

問い合わせなら電話でも可能かと・・・

それに仮に借りられるとしても
時間が無いからといって 窓口に1度も行かずに
融資の申し込みは不可能かと思うのですが・・・

この回答への補足

時間が無いというのは説明が足りずすみません。可か不可かも分からずに休みを取るのはもったいないという事です。無駄になるかもしれない時間を使いたくないので質問しています。借りられると分かれば窓口に通う時間は作れます。

• 0

>銀行、農協などで「マイカーローン」とかいうローンは組めるのでしょうか?

この場合
銀行、農協で聞いた方が 正確だし早いと思いますが・・・

ただ、オークションという形態上
見積りが、事前に用意できないので無理だと思いますね

この回答への補足

窓口に行く時間が無いのでこちらで質問させて頂きました。

• 0