「あってよかった!」というベビー用品を教えてください

6末出産予定の妊婦です。
第一子で、こないだまで仕事をしていたためまだほとんど何も準備していません。

赤ちゃん用の布団セット→実家からもらった
ベビーベッド→レンタル予定
ベビーカー→生まれてから買う予定

こんな状況なのですが、職場から出産祝いをいただけることになりました。
予算は15,000円前後とのこと。

そこで質問です。
「これはあってよかった!」
という(できれば15,000円前後の)ベビー用品を教えてください。

名称だけでもよいですし、おすすめがあればURLを添付してもらえると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私ならエルゴの抱っこ紐にします!


http://www.white-bear.net/onbuhimo.htm

使えるのはたしか5、6ヶ月くらいからなので産まれてすぐは使えませんが、
おんぶができる(=首が据わる)ようになれば毎日使います!
おんぶして掃除・洗濯などなど・・・両手が空くって素晴らしい!おんぶ万歳!!と感じる日がくると思います。

メーカーは別にエルゴじゃなくてもいいんですが、
*肩と腰両方で支えるタイプ
*肩ベルトにしっかりクッションが入っている
この2点はおさえておいた方がいいと思います。肩だけのタイプだと腰痛が…
エルゴはちょっとゴツいのが難点ですが、赤ちゃんが重くても楽に背負えます。見た目もおしゃれだし。

お値段はネットだとだいぶ安くなってますが、オーガニックコットンのものは高めです。さらに刺繍入りだともっとします。
自分ではちょっと考えちゃう買い物なので、お祝いでもらえたら嬉しいと思いますよ!

ちなみに、エルゴを強く推した私が使っているのは「エンジェルパック」です。。
http://johnny-jenny.open365.jp/Products.34.aspx
エルゴと似たようなものですが、軽くて小さく畳める点が気にいってます。
でも知名度かなり低いです。使ってる人に出会った事がない…
ネット通販以外で見た事ない…
なので、人気のエルゴを推薦してみました!
(※ママ友から借りて使ってみた上でのお勧めです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルゴの抱っこ紐!聞いたことがあります。
確かにちょっとごついですが、家事をするときには便利そうですねー。
デパートで売ってるのかな?
ちょっと肩にかけて確かめてみたい気がします。

ありがとうございましたー。

お礼日時:2010/05/20 10:48

授乳クッションと電動のスイングチェアーとおんぶ紐。



授乳クッションは必須ですよ。おっぱいにしろミルクにしろあったら便利です。
授乳クッションは少し値がはっても、厚みがあって赤ちゃんを乗せても沈まない程度のものがいいと思います。これがないと、授乳が苦痛になります。

電動のスイングチェアーは楽です。ゆさゆさ揺らしてたら寝てくれていたり。
私の場合は、頂き物だったのですが、助かりました。高値ってのが、ネックですがね。

後はおんぶ紐!!これは長く使えます。私はリュックタイプと昔ながらのばってんおんぶ紐を持っていますが、使い方はばってんおんぶ紐に軍配です。外に出るときは、リュックタイプですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授乳クッション、便利なのですねー。
調べたら安かったので、自分で買おうと思います。
沈まない、ってことに気をつけます!

スイングチェアーは結構値が張りますねぇ。
15,000円で買えるもの、あるかなぁ。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 08:31

こんにちは(^O^)


一歳の子供がいます。
私もエルゴに一票です!質問者様の暮らしが車中心か、電車やバスを利用するかで抱っこ紐の活躍度が変わりますが…
ちなみに、ビョルンや赤すぐ等でランキングに入る抱っこ紐やスリングを5つ持ってますが、これが一番長く使えます。
エルゴは専用のパットを購入すれば、新生児からOKですが、ごっつくて月齢が小さいうちは埋もれてしまうかもですが…
あと、エルゴをおすすめするのは「おんぶ」が楽なんです。おんぶって恐ろしい位に子供は寝ます。。今もぐずったらおんぶです。ばってんの昔からのおんぶ紐は自分的に恥ずかしいし、難しいし…、あと先々ですが第2子をお考えでしたら、おんぶの出番って多いと思います。(上の子がチョロチョロするため前抱っこは危ないとか…よく見かけます。)
これだけ言うとエルゴのまわし者みたいですが。。(笑)
あとは、らくーな本舗の「だ・くーの」というのもいいです。が、首座りからなので携帯するのには便利って感じですね。

赤ちゃん楽しみですね!引き続きご体調には気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、またエルゴですね!
これだけ勧められるととても気になります。
早くデパートなどに見に行きたいのですが、なかなか時間がとれず。。

「だ・くーの」は新しい意見でそれも気になります。
調べてみようと思います♪

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/23 08:29

授乳枕、エルゴベビーのオンブ紐


 
ですかね
 
オンブ紐買うならエルゴオススメです
 
ゴツイですが子供が軽く感じます
 
普通のオンブ紐で1万だすならエルゴで1万3千出すのは遥かに安いと感じました
 
2歳の12キロの息子をいまだにオンブ出きるくらい丈夫で重さを感じないです
 
本当に小さいうちは授乳枕は必須でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルゴのおんぶ紐、人気ですね。
気になります♪
今週末か来週末、デパートで試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/21 14:36

再回答です。

すみません。名前を間違えました。スナグリーです。スリングと言う名前でもあります。

ネットで見てもらえると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました!

お礼日時:2010/05/21 14:33

広げられるタイプのクーファンか、マザーズバッグ、授乳クッションはあって良かったと思います^^



起きている間はリビングに寝かせてゴロゴロさせているので、クーファンを開いた状態で置き、
その上でゴーロゴロさせてます。
かご型にして、そこに赤ちゃんを入れて4ヶ月くらいまでは持ち運び出来るので、首が据わる前
などは楽です。
実家に行ったり、遠出する際は敷き布団替わりにもなります^^

私は身長が高いので、座高も高く…。授乳の時に結構かがまないといけなくて、授乳クッションを
置く事で、だいぶ授乳が楽になりましたよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーファン、初めて聞きました!
ちょっと調べてみます。
授乳クッションは便利といいますよねー。
しかし何しろ第一子で親族に赤ちゃんがいないため、いまひとつ具体的なイメージが沸きません。
色々そろえねばいけない時期だというのに。。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 14:32

温室度計は赤ちゃんの寝室には必要です。


夜中の授乳に起きるために枕元に小さいランプがあると便利です。
もう少し大きくなると、赤ちゃんを乗せておけるラックがあると離乳食をあげたりするのに楽です。

お風呂も一人で入れなくてはいけないのなら、赤ちゃんを固定できるラックみたいなのがありますから、お座り出来るまで、便利かも。

お風呂上がりのベビーパウダーと果汁用の小さい哺乳瓶。

洋服などはもちろん揃えられると思いますが、抱っこ紐や首が据わる前から使えるスリグナー(布で出来ている包む感じの抱っこ紐、名前は別名でもあるはずです。最近たくさん出回っています。)

爪切りは必需品。
鳴き声をキャッチ出来る無線機。(別部屋に寝かせて居ると起きて泣いても気がつきにくいから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんを乗せておけるラックというのは、バウンサーっていうものかしら?
と読ませていただきました。
たしかにあれは便利だ。と友達に聞いてます。
ちょっと調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 10:42

「これはあってよかった」物より、まずは無いと困るものを最低限調べて用意した方が良いかと思います。


妻が出産予定2ヶ月前に早産の疑いで入院、絶対安静の24時間点滴となりました。
まだ、殆ど用意されていなかったので、ネットなどで調べて最低限のものをリストアップして、買い物に効率のよさそうな赤ちゃん用品専門店に行き買い物をしました。
リストアップしたもので意外と買うのに時間が掛かったのは下着でした。海外在住で質の良い物は日本が安いので1年分を想定して買うのに棚の端から端までを行ったり来たりして選ぶのに数十分掛かりました。助かったのは店に張り出してあった生まれる季節別の下着の必要種類でした。
これで完璧と思ったら、もう一列棚がありもう一度最初から選びなおしました。
もうひとつは哺乳瓶の消毒セットでした。いろんなタイプや形状があり、旅行が多いのでそのことも考慮して決めました。

便利だったのは、キッチンのシンクにも入るバスタブでした。これはなんと海外の家のバスタブにもうまくはまり、使い勝手がよかったです。そしてバス用水温計、ひじで使って測るといっても、クーラーをかけていたり、いろいろしているとよく分からないので助かりました。
あと、鼻吸い器、親がチューブを吸うタイプです。吸い加減をコントロールできるので安心です。あと、赤ちゃんにも使える電子体温計。ミルク用の温水を温度維持できる電気コンロ。旅行用のビニールバスタブ、アヒルの形をしていて旅行やベランダで行水に使っていました。
病室の入り口においてある手押しスプレー式の消毒液もセットで買って持って帰り、自宅玄関や会社の入り口に置きSARSや豚インフルエンザを乗り切ってきました。
鼻をかんだ後のちょっとした消毒にもよく利用しています。
バスタブ用のネットも腰の悪いものとしては助かりました。
病院で貰った試供品のミルクスティックは外出時や旅行にとても便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく丁寧にいろいろ教えていただき、助かります。
こないだの検診では特に問題なかったのですが、早く生まれる可能性もありますよねー。
6月上旬には一通り揃えないと。。と焦ってるので、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 10:40

現実的ですが、現金だとおむつ代、母乳が出ない場合のミルク代などに使えて助かります。

(笑)
予算15,000円とすると、お宮参りに着るベビードレスか
ベビーチェア代
マザーバッグ代
赤ちゃん本舗の商品券だと細かいもの揃えられます。

細かいものだと、温湿度計やベビー食器、ガーゼ、下着、ベビーバス、おむつのにおわないゴミ箱、哺乳瓶、などなど。
お出かけする時に着るブランドもののベビー服もいいですね。黄色やベージュ系の色だと次の子が男の子でも女の子でも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
現金、助かりますよねー♪
細かいもの、なーんも揃えてないのでこれから買わないと。と思ってるのですがそんなとき現金は確かに助かります。

ベビードレス、ベビーチェア、ふむふむ。と思って読んでたのですが、マザーバッグですか!
赤ちゃんのものに目が向いてたのですが、マザーバッグよい気がしてきました。

ちょっと探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクッションカバーのサイズについて質問です

ヌードクッションのカバーのサイズについて教えてください。
クッションのサイズは52*55です。
厚みもあります。
これにかけるカバーを探してますがサイズはどれを買えばいいか悩んでいます。
クッションより大きいサイズであればいいと思いましたが、少し小さめのほうがきれいに見えると
聞いたこともあり悩んでいます。
何センチがお勧めでしょうか?
ちなみに52*55というカバーは既製品ではないようです。
50*50 55*55 55*59 などが近いサイズであります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この中なら 55*55 が妥当だと思います。
サイズは若干、大きくなりますが、クッションの厚味があるのでフィットするはず。
下記サイトには次のような記述もありますので、多少大きいぐらいでちょうどいいのではないでしょうか。
【パンヤ綿ヌードクッションの実寸サイズは表示より1~2cm程度小さめで、 例えば45×45cmの
ヌードクッションであれば実寸は43~44cmほどです。
実寸が少し小さめだからといって、カバーをかぶせた時にぶかぶかになるということはありません。
45×45cmのクッションカバーをお持ちであれば、 45×45cmのヌードクッションを使用されることを
おすすめいたします。】
http://www.cortina.ne.jp/pny/pny.html

Q冬出産の、出産・ベビー用品準備について

お世話になります。
まだ妊娠6ヶ月なので早いですが、出産入院準備をしようと思います。
予定日は来年2月初めです。
ちなみに退院当日か翌日に車で1時間離れた実家へ一ヶ月里帰りの予定です。

経験者の方、よろしければ準備物品を教えてください♪

(1)お産直後、入院中にはどのようなナプキンがいりますか?専用のナプキンがあるのでしょうか。

(2)今、臨月でもはける大きなショーツをはいていますが、お産直後のショーツはどのようなものがいいですか?

(3)産後1ヶ月の間はだんだん出血は少なくなりますか?実家には生理用ナプキンを用意していればいいでしょうか。

(4)また、上記のナプキンやショーツはどこで買えば一番安いでしょうか?

(5)お産用パジャマ上下は、入院中何枚あればいいでしょうか?

(6)ベビーの服・肌着・オムツ・哺乳瓶・ミルクなどは入院中はいらないですか?退院時だけ1セットの服があればいいでしょうか?これらのベビー用品は、買っておいたらもう実家に送っておいたらいいでしょうか?

34歳ですが初めての妊娠でかなりドキドキしています。ほかにももし冬出産に向けてのアドバイスなどございましたら是非是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

お世話になります。
まだ妊娠6ヶ月なので早いですが、出産入院準備をしようと思います。
予定日は来年2月初めです。
ちなみに退院当日か翌日に車で1時間離れた実家へ一ヶ月里帰りの予定です。

経験者の方、よろしければ準備物品を教えてください♪

(1)お産直後、入院中にはどのようなナプキンがいりますか?専用のナプキンがあるのでしょうか。

(2)今、臨月でもはける大きなショーツをはいていますが、お産直後のショーツはどのようなものがいいですか?

(3)産後1ヶ月の間はだんだん出血は少なくな...続きを読む

Aベストアンサー

34歳初出産を2月後半~3月前半に予定している初妊婦です!
同じ境遇なので書き込ませて頂きました。家は女の子なのですが、jiwatanehoさんはどちからな?なんて気になりつつ・・・^^
お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね!

(1)先日、西松屋さんで産褥ショーツなるものを買いました。妊婦用のものらしいです。
ここだと三枚で1000円くらいなのでお安いかと思います。家の場合は病院でも用意していてくれるようなので、あわせて3~4枚用意しました。普通の生理ショーツでも大丈夫らしいので、2~3枚くらいでも大丈夫かもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/c/
ナプキンはナイト用でいいかと思ってるのですが、つねに生理の重い日みたいになるみたいですね。

(2)産後はやっぱり体系が大きくなりそうなので、今までのよりワンサイズ大き目のショーツを用意すればいいのではないでしょうか、まだ経験していないので、予想なのですが。私はゴム調節できる妊婦ショーツを使う予定です。

(3)まだ経験をしていないのでわかりませんすみません^^;;
(4)西松屋さんがお手軽かな?あとはニッセンとかで妊婦用のものの通販もあるみたいで、妊婦用のスパッツなどをニッセンと西松屋さんで買いました。
(5)パジャマは私は一枚用意しています。前が開くパジャマやシャツ。あと大きめのズボンで代用できそうなので、そういうのを持って行く予定ですが、買うのは一枚だけにしました。
(6)ベビー服は退院時に着る肌着、長肌着、上着、おくるみを一枚用意するように病院のパンフにかいてありました。
哺乳瓶やミルクは最初は母乳なので退院してからでも大丈夫みたいでしたよ。

他にも腹巻やウエストニッパーを用意するとか色々とパンフには書いてあったのですが、
下のサイトさんとか参考になりそうです。
http://maternityandmommy.seesaa.net/article/94598833.html
http://www.premama.jp/hyakka/shussan/nyuin.html
お互いに楽しいマタニティライフを過ごしましょうねー♪

34歳初出産を2月後半~3月前半に予定している初妊婦です!
同じ境遇なので書き込ませて頂きました。家は女の子なのですが、jiwatanehoさんはどちからな?なんて気になりつつ・・・^^
お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね!

(1)先日、西松屋さんで産褥ショーツなるものを買いました。妊婦用のものらしいです。
ここだと三枚で1000円くらいなのでお安いかと思います。家の場合は病院でも用意していてくれるようなので、あわせて3~4枚用意しました。普通の生理ショーツでも大丈夫らしい...続きを読む

Qクッションカバー

クッションカバーを手作りしたいのですが、ダブルガーゼはクッションカバーに不向きでしょうか。

Aベストアンサー

破れやすいので不向きでしょう。

Q出産祝いとベビー用品のサイズ

遠方の身内に出産祝いを送りたいのですが相場はいくらくらいですか?遠方だと現金はどうやっておくったらいいですか?べビー用品と現金を送る場合、現金と一緒にベビー用品は送ることは可能ですか
あと、ベビー用品で長く着れるサイズや形を教えてください。

Aベストアンサー

金額の相場は立場でいろいろなので難しいですね。
現金は書留で送るしかないですね。
私は以前、ちょっとした知り合いなら、おもちゃ券(トイザらスなどでも使える)を送ったりしました。現金で額が多くないと商品券なんかのほうがいいかな…とおもって。

私は今出産したばかりでお祝いいろいろもらいました。結構ベビー服貰いました。新品もお下がりもいろいろ。ちょっとしか用意していなくてよかったーと思いました。
新生児サイズは50~60ですが子供の大きさって個人差が大きすぎて難しいと思います。今生後1か月なのですがうちは大きく、もう新生児サイズピチピチです。上の子もそんな感じでした。最近もらった肌着50センチ新品のお祝いは結局封を切らないまま小さくなってしまいました。(もったいないなー)小さめの赤ちゃんだと3,4か月まで50~60のサイズが着れるそうです。一般的にサイズ80、90くらいは比較的長く着るといわれていますが1歳くらいのサイズなので、長い間しまいこんでしまうことになってしまうので出産祝いっぽくないですね。

Q45×45cmのクッションカバーを作りたいのですが・・・

超初心者な質問で恐縮です。
ミシンを買ったのでクッションカバーを作ってみようと思っています。
市販のクッション(中身)45×45cmを購入しようと思いますが、その際、自分で作るカバーのサイズは45×45でよいのでしょうか?
それともふくらみ(厚み)を考慮して数センチ大きめに作ればよいのでしょうか?

45×45cmのクッション用のカバーの出来上がりサイズを教えていただけますか?

また、ミシンを使った雑貨作り(初級者向け)のおすすめ本やおすすめサイトがあったら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

中身と同サイズかむしろ小さめに作るほうが良いです。
中身は何かにもよりますがたぶん使っているうちに弾力が無くなって小さくなる傾向があるからです。
中身が綿ですと終いに座布団のようになってしまうこともありますので最初はピチピチで良いです。
余談ですが布団のカバーも若干小さめで良いのですよ(^_^)

Q出産前のベビー用品の用意について

3月に出産予定ですが、出産前に、ベビー用品として何をどのくらい揃えたらいいか悩んでいます。近くに子供を産んだ友達がおらず、できれば個々の項目についてアドバイス頂けますと助かります。

(1)ベビーベッド
やはりいるものでしょうか?ベビー布団だけでも十分ですか?あるいはクーファンがあると便利とか?ベビーベッドは買うにしても、無事に出産を終えてから購入したいと思っているのですが、やはり退院前に用意しておくべきでしょうか?

(2)ベビーカー
チャイルドシートにもなるような5wayタイプのものが使い勝手がいいですか?それともやはり軽量タイプのものが良いのでしょうか?これまた退院後の購入で問題ないですよね...?

(3)短肌着、2way肌着、コンビ肌着、2wayオールなど、何がどのくらいあると便利ですか?

(4)その他、紙おむつ等、用意しておくべきものがありましたらアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

昨年3月に息子が生まれて、いま10ヶ月です。おなじ誕生月になりますね。
私も出産前は悩みすぎるほど悩んだので、何か参考になればと思って書きます。

まず、すべて質問者さんの生活スタイルやお家の構造などによる、ということです。前提となっているものが違えば、当然「あれば便利」とか「なくても平気」っていうのは変わってきますよね。

1)ベビーベッド
ママとパパは普段どのように寝ていますか。
川の字で布団を並べて寝られるのならば、たしかに添い寝のほうが赤ちゃんも安心できるしお世話も楽なので、ベッドはいらないかと。
でも、我が家はフローリングなので、床付近は冷たいし、直接布団もひけません。また夫婦はダブルベッドなのですが、一緒に寝るのには充分なスペースとはいえず、生まれたての赤ちゃんはひよひよで潰さないか心配になるので、ベッドに寝かせるのが安心でした。

2)ベビーカー
産後すぐに赤ちゃん連れで買い物などに行かないといけないなら仕方ないですが、1-2ヶ月は外出を控えたほうがいいでしょうし、するとしても
4-5ヶ月くらいはスリングや抱っこひもで大丈夫です。我が家は5ヶ月のころに日本でいうところのAB兼用にあたるものを買いました。さすがに8月ともなるとスリングは暑かったので。
ベビーカーも、電車派か車派か、よくいくところにエレベーターがあるかないかによって、軽さ重視・乗り心地などのいろいろな選択肢があるので、じっくり時間をかけて選んだほうがよいかと思います。

3)ベビー服
3月生まれならしばらく重ね着で長袖ですし、梅雨もやってくるので
服が乾かしやすいかにもよると思います。
我が家の場合は、最初の数ヶ月は、
短肌着4枚、コンビ肌着4枚、コンビミニのラップクラッチ3枚
ツーウェイオール3枚を用意しましたが、
うんちやおしっこがもれたり、吐いたりすると、肌着の枚数はぎりぎりでした。そんな時は、いただいたお古の肌着もフル活用でした。
でも汚れるのは一部分ですし、まだ暖房もきいているので
ささっと洗面所であらって乾かせば、わりとすぐにまた着られました。
便利だったのはラップクラッチです。ふにゃふにゃの新生児の
体つきでもきちんと着られるし、プチプチボタンをとめる手間がないし、
暖かくなってきたら、肌着なしで一枚でも着られます。
秋にはまたパジャマとしても活用しました。

4)その他
必需品は、赤ちゃんの生命維持・衛生にかかわるものですよね。
母乳またはミルク関連用品(授乳パッド、授乳ブラ、哺乳瓶、替え乳首、哺乳瓶消毒器具)
おむつ関連(おむつ、おしりふき、使用済みおむつのゴミ箱)
お風呂関連(ベビーバス、石けん、ガーゼ、綿棒、爪切り、体温計、保湿用品)
必需品ではないけれど、ベビーハンガーは便利でした。

昨年3月に息子が生まれて、いま10ヶ月です。おなじ誕生月になりますね。
私も出産前は悩みすぎるほど悩んだので、何か参考になればと思って書きます。

まず、すべて質問者さんの生活スタイルやお家の構造などによる、ということです。前提となっているものが違えば、当然「あれば便利」とか「なくても平気」っていうのは変わってきますよね。

1)ベビーベッド
ママとパパは普段どのように寝ていますか。
川の字で布団を並べて寝られるのならば、たしかに添い寝のほうが赤ちゃんも安心できるしお世話も...続きを読む

Qクッションを作りたいのですが…クッションカバーの中に、綿を入れたいと思っています。そこで、綿を入れ

クッションを作りたいのですが…
クッションカバーの中に、綿を入れたいと思っています。そこで、綿を入れる物を裏地で作った物を入れたいとおもっているのですが、クッションカバーよりも中のカバーの方が1センチくらい小さく作ったほうがいいのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通は中に入れるものは外側より大き目に作ります
それは小さいと中で泳いでしまうからです
中がみっちりとしている方が理想だと思います

Q元町・三ノ宮あたりで出産祝いのプレゼントに最適な、かわいいベビー用品が

元町・三ノ宮あたりで出産祝いのプレゼントに最適な、かわいいベビー用品が売っているお店を教えてください。

今のところ、大丸のアフタヌーンティーや、元町商店街のファミリアくらいしか浮かびません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランスブランド「プチバトー」はどうでしょう。

兵庫県神戸市中央区三宮町2-2-1
ラム三宮ビル1F
11:00am~8:00pm(不定休)
JR元町駅より徒歩5分
神戸大丸前の通りを三宮神社方向へ直進して左手

QMOGUのクッションカバーなのですが、中身を。。。

お世話になります。MOGU製のムーミンカバーなのですが、最近はやっていない?からか、カバーのみの販売で、中身のクッションが売ってませんでした。そこで、、、MOGUの柔らかいカバーに、普通のクッションはサイズ的に合うのでしょうか?あとは、類似品を探そうかなーとと思ってます。ムーミンのイラストが凄くかわいくて、カバーは是非使いたいのです、、。宜しくお願いします。ちなみにMOGUのホームページはもう大分更新されていないようです。

Aベストアンサー

中身のクッションが破れていないのならパウダービーズは補充できます。MOGUは極小ビーズです(こぼれない様に注意!静電気にも注意!です)ちなみに下記のサイトは送料無料です。前に購入しました。大体45cm×45cmで1kgもあれば十分です。

ビーズをクッションから取り出す時はくれぐれも慎重に。

参考URL:http://www.perle-st.co.jp/beans.htm

Q2月上旬出産予定 ベビー布団

2月上旬出産予定 ベビー布団


こんにちは。2月上旬に出産予定の初マタです。
ベビー布団を購入する予定なのですが、冬にはどの程度の掛け布団が必要ですか?

よくネットとかで
・掛け布団×2
・綿毛布
・タオルケット

など基本セットでこれくらいは必要です!ってありますが、実際はどうなのでしょうか?(関東住みです)

もしくは春~夏に向けてあってもOKって感じなんでしょうか?
友人から敷き布団と掛け布団のみ貸してもらえることになったのですが、もし全部必要ならセットで購入したほうが安いし…。


ちなみに「貸してもらう分だけにして産後に足りない分の買い足し」も考えたのですが
出産後すぐに旦那の長期出張が入ってしまったので、出来る限り万全にしておきたいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

3月上旬うまれの娘がいます。

私も掛け布団2枚買いました。
セットになってるので2枚使うんものなんだ~となんの疑問もなく。

結果、
1枚は結局一度も使わずじまいです。

3月初旬は確かにまだ寒かったのですが、
新生児にかけ布団2枚かけるのは、重すぎるのでは?と
(2枚だと赤ちゃんのよりも布団のかさが大きくなってしまうくらい)
で、授乳に夜中にしょっちゅう起きることもあって
実家に戻ってた甘えもあるかもしれませんが、一晩中暖房の弱つけていました。
なので、ベビーベッドは冷える窓際から離し、
赤ちゃんにはタオルケットに面毛布、おなかより下にに掛布団1枚でした。

同時期に生んだ友達も結局授乳で寒いので
寝具は毛布のみで、
オイルヒーター24時間つけっぱなしだったと。(電気代にはびっくりしたらしいが)

考えれば
私の自宅はマンションなのでそんなに冷え込まない。
そういや寒がりの親の私でさえ、かけ布団を2枚使うことがないのに、
なんで2枚も買ったんだろうと。
なので質問者さん、するどい!と思わず思ってしまいました。

でもうちは3月はじめだったので、夜中暖房つけっぱなし1ヶ月半くらいくらいでしたが、
2月はじめであれば、きついでしょうか。。。

3月上旬うまれの娘がいます。

私も掛け布団2枚買いました。
セットになってるので2枚使うんものなんだ~となんの疑問もなく。

結果、
1枚は結局一度も使わずじまいです。

3月初旬は確かにまだ寒かったのですが、
新生児にかけ布団2枚かけるのは、重すぎるのでは?と
(2枚だと赤ちゃんのよりも布団のかさが大きくなってしまうくらい)
で、授乳に夜中にしょっちゅう起きることもあって
実家に戻ってた甘えもあるかもしれませんが、一晩中暖房の弱つけていました。
なので、ベビーベッドは冷える窓際から...続きを読む


人気Q&Aランキング