アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac用地デジ対応TVキャプチャBOX m2TVについて

とても初歩的な質問ですがどうか教えて下さい。

(1)録画中は他のチャンネルは観ることができないのですか?
(2)予約録画するときも録画したいチャンネルに合わせておかないと録画できないのですか?

(2)について、
コンピュータで資料作りをしていた時に
予約時間になったらm2TVが勝手に立ち上がったためびっくりしました。
他の作業が出来ませんよね、、、だとしたらとても不便ですね。(涙)

A 回答 (2件)

m2TVユーザーです。



(1)は無理(^^)

(2)は関係ありません。予約情報にチャンネルも入っているので大丈夫。

あと、予約してたらいきなり立ち上がる点ですが、対策があります。

まず、m2TVを起動した状態にしておく。
TV表示部をクリックしたら出てくるパネルのチャンネル選択ウインドウに、受信中は緑になってるボタンありますよね、赤い手動録画ボタンの左にあるやつ。受信中に緑ボタンを押すと、受信がポーズされるんですけど、ポーズの状態で放置しておけば大丈夫です。
ポーズの状態で、予約も出来ますし、予約時間が来たら録画開始になりますが、受信ポーズのままなので、バックグラウンドで録画されます。音は出ません。スリープ解除にも対応。また、ポーズの時点でチャンネルを合わせておく必要はありません。

私はいつもこの状態で、ドックに落としておきます。
この方法だと、全然邪魔にはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

たいへん勉強になりました。
今度、ポーズ試してみますね。

お礼日時:2010/05/22 02:05

1)1チューナーですから無理です。


2)1チューナーだからチャンネル変えたら録画できません。

m2TVに限らずPC(or Mac)用チューナー付きキャプチャ機器ってそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

1チューナーだからなのですね。
録画しつつ、他の番組見たかった、、、。(涙)

お礼日時:2010/05/22 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!