プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう連絡をしないと2ヶ月前に彼女と別れました。

また連絡をとりたいし、険悪な関係でいたくないのですが、連絡を取れる期間や手段・方法はありますか?

何かあればお願いします。

A 回答 (4件)

トライしてみるしかないでしょう。


「もう連絡をしない」と彼女に言われたわけですよね?
彼女がそう宣言する事になった経緯や背景が問題です。
もう金輪際あなたの顔など見たくもないという決定的なレベルでのことであるなら何をやっても無駄でしょう。
いずれにしてもそれは手段や方法の問題ではなく、今現在の彼女の心境次第であるということです。
一つ言えることは出来る限り時間は置いた方がいいということでしょう。
2ヶ月では早すぎると思います。
私が勝手に唱えているのは「3ヶ月=1サイクル」です。
新陳代謝によるヒトの細胞が置き換わるのがおよそ3ヶ月だそうです。
(厳密には、置き換わらない細胞やもっと長い時間で置き換わる細胞もあるそうですが)
気持ちもそこでリフレッシュされるのではないかという考えによるものです。

というわけで、トライしてみるなら別れて最短でも3ヶ月後だと思います。
あくまでも「ダメもと」と考えるべきで、ダメな時はすっぱりと諦める事も大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全ては彼女の心境次第です。
期間を置いて
ダメもとで…また連絡してみます。

お礼日時:2010/05/20 13:58

どちらが振ってその言葉を口にしたのですか?


それによって変わると思います。

また「連絡をとりたいし、険悪な関係でいたくないのですが」との事ですが
復縁を望んでいるわけではないのですか?

復縁を望んでいるのであれば彼女の誕生日お正月などにお祝いのメールを送る。

復縁を望んでいないのであれば、もう連絡しないほうがいいのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られたのは自分ですが…

復縁を望んでいない理由ではないですが、もう少し連絡をしない方がいいようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:39

彼女の迷惑もかえりみず、男が一度口にした事も捻じ曲げて男としてのプライドも誇りも全て捨て去ると言うのでしたら、いきなり彼女の前に現れて、彼女に許してもらえるまで土下座し続ける事かな?



そこまで媚びへつらう覚悟がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の考え方が確かに迷惑になりえますね。

最終的にもそこまでの覚悟は…できません。

お礼日時:2010/05/20 13:44

??だってkobata-さんから彼女を振ったんですよね??



だったら何事もなかったかのようにメールしてはどうです
か?

連絡するのに期間なんて関係ないと思いますけど。
だって10年後20年後に連絡したって無意味じゃないで
すか。
手段や方法ってメアドや携番削除しちゃいました?
であれば彼女の友達から聞いてはどおでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が振られた側です。

彼女の友人とは話せるので何かしらアドバイスはもらうようにしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/20 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています