プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今さっき、友人にメールを送ったところ、
以下のようなエラーメッセージが返ってきてしまいました。

=========================

Subject: Returned mail: Can't create output


The original message was received at Tue, 3 Apr 2001 00:04:10 +0900 (JST)
from voyager.saku2.com [210.235.76.111]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<×××@silver.interq.or.jp>

----- Transcript of session follows -----
550 <×××@silver.interq.or.jp>... Can't create output

=========================

×××@silver.interq.or.jpとは、相手のアドレスです。
(アカウントは伏せさせていただきます)
ちなみにこのエラーメッセージの差出人は、
相手のプロバイダのMail Delivery Subsystemになっています。

致命的な、って、どういうことでしょう。
一体何が起こっているのでしょう。
少なくとも昨日(4/1)の朝方までは、相手のプロバイダも正常だったはずです。
配達の遅延はよくありましたが……。

何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

"permanent fatal errors" ってのが物々しいのでちょっとビビっちゃいますが、これは、相手側のメールサーバに何らかの障害が発生しているときに返ってくるリターンメールです。


interQのサイト(参考URL)に何か障害報告が出てないか覗いてみたのですが、今の時間のメンテや障害情報はまだ載ってないみたいですね。
いずれ復旧すると思いますよ。半日~1日くらい様子を見て再度送信してみて、それでもだめならinterQのインフォ(info-m@interq.or.jp)に問い合わせてみましょう。

参考URL:http://members.interq.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
さっき二通目を送ったら、どうやら届いたようです。
よかったよかった。

かなり物々しいですよねー……ビックリしてしまいました。

何はともあれ、わかってよかったです。
これで、また同じエラーメッセージが返ってきても、
安心して復旧を待つことができそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!