初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

初めまして。
携帯からの投稿なので見にくかったらすみません。


先程パソコンの画面に衝撃を与えてしまい、
画面が壊れてたしまいました。

修理に出せば解決する話だとは思うのですが、
液晶画面の修理は高いと聞きました…。

ちなみにノートパソコンなんですが、
自作のパソコンで性能もそんな良くないし、
修理に出すのなら小さめのノートを買った方がいいのかな?
とか思っています…

ですが今家にはそんなお金はありません。

そこで質問です。
画面だけテレビで表示するのは可能でしょうか?
出来るとすれば必要な部品とかも教えていただけると有り難いです。

ちなみに画面はこうなっています。

ご存知の方はよろしければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

>ちなみに画面はこうなっています。



画像添付されていないので意味不明ですが・・・

壊れた液晶で、ヒビが入っているなりでも一応画面が見えるのなら、PCとTVの双方が対応しているのならPC画面をTVに表示することは可能です。

自分で接続可能かどうかの判断が出来ないなら、PCの型番とTVの型番を書いた方が良いですね。
それらが判らないと、何が必要になるのかすら判断出来ませんから。
    • good
    • 0

>ちなみに画面はこうなっています。


写真は添付されていませんでした。最近、ここのシステムも調子悪いですしね。

さて、モニタですが、TV側にPC用の入力が備わっていればケーブルだけ買えば写せます。
最近のTVはほとんど可能だと思います。D-Sub15ピンのPC用アナログ入力です。
ノートPCにもほとんどD-Sub15ピンの出力が備わっています。

http://go.sanwa.co.jp/product/cable/display/inde …
D-Sub15ピンには3段ピンと2段ピンがあるので、念のため形を確認してください。通常は3段ピンになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!