プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付き放置

原付きバイクを七年くらい放置してあって直して乗りたいと思っているんですが修理にいくらくらいかかるでしょうか?

A 回答 (4件)

 11年間放置してあった原付(93年式セピアRS)を修理して、昨年から乗っています。



 修理はキャブレターOHとバッテリー交換、それと割れていたメーター周りのカウル(?)交換といったところで、3万5~6千円だったと思います。
 放置中は物置保管で風雨に晒されていなかったのと、ショップの人が言うにはガソリンが殆ど入っていなかったのが幸いしたようです。

 中古が手に入る値段だという回答もありますが、保管状態が良くとても綺麗に再生できたこと、二輪車排ガス規制前のパワフルな2ストスクーターであることから、とても満足しています。

 保管状態とガソリンタンクの状態にも依ると思いますが、一度ショップで見て貰ったら如何でしょうか。出来れば、その原付を購入したところが良いと思いますが。
 おおよその見当は教えて貰えると思います。
    • good
    • 0

七年くらい放置車両は 修理してもまともに乗れない場合多いので、自分で修理できないのであれば 買いなおした方が、良いですよ

    • good
    • 0

放置の状態にもよります。

車庫内など雨が当たらない所と、軒先や屋根だけの駐輪場や100%露天では傷み具合が全く違うから。以前アクシス90をタダでもらったんですが、庭先の庇の下(下は土)に2年くらい放置してあった物で、エンジンはプラグ交換とキャブの掃除でかかったけど、タイヤ前後、マフラー、ブレーキローターとパッド、ドライブベルトなど、自分でやったので工賃はかからなかったけど、部品代で2万円くらいはかかりました。実際、現物を見てよく確認しないといくらかかるかはわかりません。こう言ってはなんですが、車種によっては直すより中古を買った方が安い場合もあります。
    • good
    • 0

ワイヤー全交換とキャブのオーバーホールと、


ガソリンタンクの洗浄と、タンク内が錆びているなら錆び落しなど、
バッテリーは新品交換で、全部で5,6万じゃないですかね?
中古買った方が良いかもってレベルかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!