10秒目をつむったら…

ペンタブレットのペンが反応しなくなりました。

以前まで普通に使えていたのですが、しばらく使う機会がなかったので、USBから外して、閉まっていましたが、久しぶりに出してUSBを挿しました。
本体自体は右上が青く光り、ペンを当てると緑に光るので、反応しているようなのですが、
画面上では全く動きません。

他の方で同じような質問も拝見しましたが、いまひとつ分からなかったので、質問させて頂きました。
「アインインストール?」すれば良いなども見ましたが、そのアインインストールというものが一体なにかも分かりませんので、PCに疎く無知で申し訳ないのですが、詳しく説明していただけたら大変助かります。
お願い致します。

A 回答 (2件)

環境がわからないのでもう一つ質問

>以前まで普通に使えていたのですが、しばらく使う機会がなかったので、USBから外して、閉まっていましたが、久しぶりに出してUSBを挿しました。

このPCは、昔タブレットを使った状態から リカバリーや修理などされませんでしたか?
>した場合は、ドライバーの再インストールが必要になります。ワコムのページに行ってください。
>していない場合は、ドライバーの不具合です。同様にワコムのページに行き、ダライバーをインストールしなおしてください。

PCを買いなおした場合
>CDに入っているドライバーではWINDOWS7には対応できません。ワコムのページに行って
7用のドライバーを入れなおしてください。

それ以外
通電はしているにせよ、反応が悪い
>USBハブなどにつないでいませんか?電量が足りなくなるので、PCに直付けしてください。
>ペンの芯を変えてみる。
>タブレットの反応面がご臨終 買いなおし
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答戴きありがとうございます。

しまいこんだままで、半年ぶりくらいに出してきました。
パソコンもそのままです。
箱なども捨ててしまったし、付属品もなくしてしまいましたが、ワコムのページに行ったら、再インストールが出来るのですね。
教えて頂きありがとうございました。
早速ためしてみます!

具体的に、メーカー名、製品名(型番)を教えていただけませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワコムのCTE-440です。
お願い致します。