プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の前で、無料で学力診断テストのチラシを配っている業者について。
昔、小学校の校門の目の前で無料の学力診断テストのチラシを配っている業者がいます。
その業者は、小学校の教師が校門の前にいるのにチラシを配っていました。
そうなると悪質な業者ではなさそうなのですが、真相はどうなのですか?
この手の業者は、個人情報を集めて数年後にその情報を使うのでしょうか?
この手の無料学力診断テストは、やらないに越したことはないですが。

A 回答 (1件)

今はなくなってしまいましたが、本来1台4万円ぐらいする携帯を少し前までは普通にタダで配ってましたね。

それは何でか?
契約したあとの基本料と通話料とパケット代で回収するからですよね、当然。
別に怪しいものではなく、大手キャリアもバンバン端末を配る時代がありました。

同じ理屈でしょう?
普通無料学力診断テストは大手の塾が開催していませんか?
そのテストを受けた子供を引き入れて塾生にできれば御の字、
そのテストの結果を何らかの形で公表して宣伝に使い、さらに多くの子供を勧誘できればもっとステキ
結局塾生が増えればその塾は潤うので、一回の無料学力診断テストのコストは無駄にならない。

そういう仕組みだと思いますが
    • 0