アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で安く買えて速い原付スクーターを教えてください。
今規制前のジョグZRかスーパーディオZXのどちらにするか迷っています。
僕はナンバーや自賠にかかるお金をいれても予算が5万までです。そのためジョグは無理かな~と思ってます。そのため安く買えて速い原付がいいです。ZX以外で安く買えて速い原付を教えてくださいm(__)m
速いというのは最高速です。回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

最高速? サーキットでも走るの?原付は30キロまでしか出したらいかんのよ。

予算が5万?保険は自賠責だけ?任意保険もかけんといかんよ。最低でも親の自動車の保険のファミリーバイク特約くらいはいるぞ。

安く買えて速い原付はたぶんない。あったとしても見かけぼろぼろのヘンテコ改造車でまともに走るようにするのにお金がいっぱいかかる。

みんなものを買うときに少しでも安くっていうのはわかるが自分で整備なりの技術を持っていなければ、安物を買ったらあとでそれ以上の出費がいるってわかってる?

程度がよければ高く売れるものが安いのはそれだけの理由があるんよ。タイヤがつるつるだったりバッテリーが死んでたり見かけがサビサビで塗装ぼろぼろシート裂けてるとか。

見た目は本人が気にしなければいいけどね。

昔の人はいいました  「安物買いの銭失い」と
    • 1

流石に諸経費入れて5万円というのは……

維持に金も掛かりますしもうちょっと資金を貯めるべきだと思いますよ。
せめてアルバイトかなんかで10万円ぐらいまで頑張りましょう。
どうしてもというならリスクを覚悟でオークションで個人売買するしかないですがお勧めしません。
    • 1
この回答へのお礼

細かく回答ありがとうございます。オークションで買おうかと思います。