アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年公高校受験なのですが、都立高校の過去問の分野別、教科別に掲載されている問題集はありませんでしょうか。
探しているのですが、検索が悪いのか見つかりません。

都立(公立)の過去問題集というのは年度で各教科の問題がくぎられて乗っていると思うのですが、
一つの教科だけで○年分とか載っている過去問題集はありませんでしょうか。
出来れば分野別になっていたらいいです。
どうかお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

去年も同じような質問をされていた方がありました。過去数年間がまとまっている、分野別、教科別は、基本的にありません。

次の方法ではいかがでしょうか。
「平成◯◯年度受験用 東京都立高校入試問題」という「栄光ゼミナール」が発行する市販の問題集があります。B4サイズです。本屋さんで購入できます。過去5年間の5教科が含まれています。

これを購入してきたら、各ページをバラバラにします。この問題集ははずしやすくなっています。
そうしたら、教科ごと( 国語なら国語だけ )にまとめなおします。
そうすれば、たとえば、都立過去問・5年分の「国語」だけの問題集になります。

教科別にするには上記の方法が良いでしょう。分野別で過去数年間きちんとそろった問題集は、見たことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。そうですかないのですか。
でも、ほかのやり方を押していただき大変ありがとうございます。
ものすごく参考になりました。
かさねて感謝申し上げます。