アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がうんざりです

私には、a子という友達がいるのですが、その子は、とにかく1人になるのが嫌で私のことを1人にならないための駒扱いです。でも、誰か仲間?みたいなのが居れば、私の約束も破るし、見下す態度とかもとってきます。文理選択の時も、今は私が理系の方向に進んでやりたいことを見つけたので理系に行くことにしたのですが、元々私は文系でa子は理系だったのですが、a子は1人になりたくないから理系来てと毎回言われ、文理か迷った時も、ただ1人になるのが嫌だからと言うので理系来てと言われ、大学なんかそこでいいんじゃない?と私の意見ではなく、自分が1人にならないためしか考えておらず、正直一緒にはなりたくないのですが、やはり将来のことを優先して、理系にしようと思っています。他にも、日焼け止め塗ってたら、a子は日焼け止めを持っていなくて勝手に使おうとしてきて、量が少ないからと、断ったのですが、えーと言ってまた使おうとしてきて、同じことを言ったらお小遣い貰ってないの?と言われました。私は彼氏がいるのですが、a子にはいなく、よくa子は彼氏欲しいーと言ってくるので、そうなんだね〜と返すのですが、そうすると、ことはいいよね、彼氏いて。余裕ぶりやがってと、みんなにあまり言わないようにしているのにみんながいるところで大声でいってきます。余裕ぶっていないし、逆になんていえばいいのか分かりません。正直もう一緒にいたくないのですが、それで距離置くと余計くっついてきて、違う子と話していても入ってきてきて、ベッタリくっついてきます。変にきつく言ったりすると多分親が出てきたり、いじめだと言われたりしそうなのでもうどうしようもありません。自分さえ良ければ言いという行動ばかりで、私のことは全く気遣ってくれません。どうすれば良いですか

質問者からの補足コメント

• 少し前、クラスの男子からストーカーみたいなのをされていたのですが、それを相談したらなぜか多分あの子の思い込みなのですが、自分も見られたりするから大変!みたいなこと言われて、なぜか被害者面してきます、、。正直こっちは真剣に悩んでいるのにという感じです、、恋愛でも、どこからか分からない自信を持っていて、私はモテている!彼氏できるはず!みたいな感じなので、対応も本当にめんどくさいです、、
    あと、まだなんともなかった時にゼンリーを交換したら常に監視されているような感じになりました、、(今どこで誰と何してるの?と聞かれたりとか、、)

• 高校生です

• 高校1年生です

• 高校1年生で、まだ文理は別れておらず、来年から別れます!

A 回答 (2件)

高校生ですか?

自分の進みたい進路に真っ直ぐ進む!
a子に流されないで。
大学入っちゃえばもうa子なんて気にせず済みます。それまでは適当に、あまり相手にしないように耐えてください。
    • 0
この回答へのお礼

高校生です!ありがとうございます!まだ1年生ですが、頑張って耐えます、、

そんな幼い友達と相手するより別の友達を作ってみてはいかがでしょうか。

あ、そっかくっついて来てるんですね
少しづつ無視をすれば徐々に離れるかな
厄介ですね(笑)
彼氏できていない理由がよく分かりました。

ほかの友達とすごく仲良さげにするとか?
物理的な距離も置いてみたらいいかもですね
    • 0