電子書籍の厳選無料作品が豊富!

授業についていけません。どの教科も内容が全く頭に入ってきません。脳の使い方がわかりません。どうすればいいでしょう

A 回答 (6件)

予習を十分にやってからにすれば


授業が理解できますよ。

理解できなければ、理解出来るまで
予習をすれば良いのです。
    • good
    • 2

国立大学でも行くのでないなら、すべての教科できる必要はありませんから、


自分の進むべき道を考えて教科を絞ってもいいのではないでしょうか?
私も、英語と数学しかわかりませんでしたが、大学に入ってから、頑張り
無事、国家試験も合格しましたから!
今の現状を把握して、よく考えましょう!
    • good
    • 0

わかる所まで戻りましょう。

    • good
    • 0

まず神経質になることです。

    • good
    • 0

>授業についていけません


基礎が出来てなければついていけないよ

>どの教科も内容が全く頭に入ってきません
頭に入れる気が無ければ入らないですね

>脳の使い方がわかりません
誰もわかりません
    • good
    • 0

質問する為に授業聞いて見るのがいいとおもいますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!