電子書籍の厳選無料作品が豊富!

書道教室をひらいておりまして、月刊誌を使用し毎月生徒には作品を出品させているのですが、全国的なコンクールがあれば、年に一度くらい生徒に書道作品を出品をさせ、大きな賞をとる喜びを味あわせてあげたいとおもっています。ネットで調べてみても、そういうサイトがありません。ご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

毛筆による【第27回毎日全国学生書写書道展】の


作品の応募があります。
公募の締め切りは清書作品は平成15年8月31日です。
下記のサイトに詳しく載っています。http://www.shoshaken.com/taikai/04_a.html

参考URL:http://www.shoshaken.com/taikai/04_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀はがきコンクールなど、以前自分が出品していた大会ものっていて、あらためて、書写検が開催していたのだとしりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 14:55

こんにちは。


成田山はどうですか?
JAの件も質問されてますよね。
JAとの違いは、末端の賞が多い事です。
大きい賞は、実力はもちろん+αがいるみたいです。

参考URL:http://www.naritasan-kyosho.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なところに問い合わせて、一件出品料100円で、全員に賞状のもらえる全国大会がありました。そういう感じで、子供達の意欲をわかせる大会がいいなと思っています。成田山も自分が出品していたころは、やはりかなり練習し賞をとったような気がするので、私が開いている教室の生徒をみてみると、なかなか書道に時間を費やすということもむずかしいかな。。。という気がしています。。。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 08:51

こんにちは。



コンテストの情報なら、「公募ガイド」という
雑誌にいろいろ載っていますよ。
一度書店で眺めてみてください。



参考URL:http://www.anystyle.jp/koubo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ネットにはのっていないのでしょうか?できれば、パソコンで詳細が記載されているコンテストに出品させたいのですが。。。

お礼日時:2003/07/04 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!