電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 防ダニ加工されてる布団、布団カバー、絨毯やカーペットって効き目あるのでしょうか?
 実際に使用されてる方のご意見宜しくお願い致します(^o^)丿
 

A 回答 (2件)

布団・布団カバーは ダニが入り込めない密度に織り上げてあるものだと思いますので、中身までダニだらけになることはないと思いますよ。



絨毯やカーペットは どうなんでしょう。全然お掃除をしなかったら、絶対ダニは出てくると思うけど・・薬品処理してるとしたら、私はその製品は買わないし(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Jun-R2さん、回答ありがとうございました。 
 家族に喘息もちがいるので、参考にさせて頂きます。。。
 
 >絨毯やカーペットは どうなんでしょう。全然お掃除をしなかったら、絶対ダニは出てくると思うけど・・薬品処理してるとしたら、私はその製品は買わないし(^^ゞ

 お掃除はマメにしてるんですがダニ、ハウスダスト、他のアレルギー反応が出てしまいました。
 そっか~防ダニって薬品処理って事なんですね。。。

お礼日時:2003/07/05 22:22

こんばんは。



防ダニ加工の布団を使っています。
使用前も後もダニによる被害を受けたことはありません。
「気持ちの問題かな」と感じる程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 shindyJrさん、回答ありがとうございました。 
 家族に喘息もちがいるので、参考にさせて頂きます。。。

 

お礼日時:2003/07/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!