dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社民党福島党首罷免・社民党連立離脱を評価しますか?

また、できれば評価する理由・しない理由を教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

罷免をした民主党のほうを評価します



社会党単独で、沖縄の基地反対とかだったら社民を評価します

仮にも民主と連立しているなら嘘だとしても賛成すべきです

それすらせず、連立相手の党を潰そうとまで思えるような行動は社民が連立から先に脱退してすべき発言です

民主も褒められた政党ではありませんが、GW分散とかくだらない案しか考えられない社会党は消えていくべきでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
消えたら労働者を守る政党はなくなってしまいますがね。

お礼日時:2010/06/05 01:18

そもそも社民党を与党に加えること自体が間違いだったのです。


評価するといえば評価しますが、それは"酷い"が"ややまし"になった程度のことです。

まあ、これで福島さんの閣外移転は成功したわけなので、今度の参議院選挙では国会から去っていただきましょう。
そして、社民党そのものの国外移転を達成してほしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理だと思います。

お礼日時:2010/06/05 01:17

評価しません。



そもそもが連立などが無理だった。
でも大臣の椅子も魅力・・
まあ、虻蜂取らず・・の結果でしょう。
節操がない・・とも言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2010/06/05 01:16

罷免されて当たり前でしょ。

わざわざ沖縄に行って、総理と真反対のことを言う時点で罷免と言うか、自ら退任してからにすべきでしょ。幼稚園児でもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

党としての方針を貫かなければいけないのを村山内閣で学んだんですよ

お礼日時:2010/06/05 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!