アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスタオルの赤カビと寿命について

ショック・・・!
お気に入りのバスタオルの一部がうっすらとピンク色になってしまいました・・・。

洗濯はもちろん毎日していましたし、使用後はタオルハンガーにかけたり、
お風呂場は1日20時間くらい換気扇つけたりしていたんですけど、我が家ではあまり効果なかったみたいです。

いろいろ調べていたら、漂白剤をつかってもこのタオルのピンクのカビはとれないらしく、煮洗いがいいとわかりました。
ただし大きいお鍋でといっても1枚ずつしかできずなかなか大変なようで、あまり気がすすみません。
他にいい方法はないでしょうか。

また、バスタオルの寿命ってそもそもどれくらいなのでしょうか。
ご家庭の扱い方によって違うとはおもうのですが、みなさんはどれくらいで新調していますか?
1年前に結婚してそのときに購入したタオルを使ってきたのですが、1年でだめになるって悲しすぎる。

今治タオルにしては安い方かもしれませんが、1枚3000円くらいしたので、もうちょっともちこたえてほしかったです。
すべてダメになったわけではなく、いまのところ2枚がピンク色になってしまいました。

煮洗い以外でタオル類につく赤カビの取り除き方法と、
みなさんのバスタオルの買い替え頻度を教えていただければとおもいます。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カビなの?カビなら着かない工夫が大事だと!ジメジメを何時までも残さない!日に当てて殺菌する位ではないかと!

• 1
この回答へのお礼

ええ、カビなのです。

>ジメジメを何時までも残さない!日に当てて殺菌する位ではないかと!

こういう基本的なことは実施済みなんです。