プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの考える子ども観、それから保育者観とはなんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ちょっと極論?かも・・。

乳児期はかわいがるだけのペット。はいはいなど、自主的に移動し始めたら、ここから子供と考えます。子供は守るべき対象で、でも四六時中目を光らせる事は不可能になってくるので、それと同等の躾をします。保育者とは、食べ物を与え、安全にかつ社会でスムーズに生きて行く事を教える者。

子供とは、人生の先輩である大人に従い、スキルを身につけるべき存在。

これは、あなたの求める回答ではないかな?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の求めるべき回答というのではなく、自分以外の意見を聞いてみたかったのです。どうもご回答ありがとうございました。

子どもとは、いつも何か楽しいことを考えているような今を生きる天才。

保育者とは、そんな子供をいつも受け入れることができ、見返りを期待しない無償の愛を備えた人。

あくまでも理想ですが。
    • 9
この回答へのお礼

なるほど!と思いました。素晴らしい回答ありがとうございます。