dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サ-フィンを始めようと思い、ショートボードを買いたいと思ってます。皆様のおすすめのサーフブランドを教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして、こんにちは。

私もサーフィン初めて2年目ですが、ボード選びは悩みますし、また楽しいですよね。
自分の経験からの参考意見ですが、シェープボードは破損しやすいので最初のボードとして購入するのはもったいないかと思います。
自分も、最初シェープボードを買ったのですが、すぐにフットマーク(デッキがぼこぼこ)だらけになり、3回目でボードに穴を空けてしまいました。私はそれ以来エポキシボードです。
ある程度、乗れるようになるまでは、BICかサウスポイントなどのエポキシ系の丈夫で浮力のあるボードがよいと思います。
また、初心者はどうしてもボードを持つ手に力が入ってしまうのでワックスがとれてしまいます。
ワックスが不十分だとボードに立つ事も難しくなります。すこし滑るなと思ったらこまめにワックスを塗るか
できれば、ワックス不要の滑り止めシートの貼ってあるボードだと、さらに練習に集中できると思います。
エポキシ系は比較的安いので、ヤフオクで探せば1万円以下でも程度のよいボードがありますよ。
送料もヤマト宅配便ではなくヤマト便でしたら1500円ほどです。
それと、いきなりショートからよりは7~8フィートで波にのる楽しさを知った方がサーフィンにはまると思います。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、思いやりのある回答でした。サーフィンする事に対して、色々と前向きになりました。
頑張ります。ありがとうございました。