プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟とその彼女の事ですが、実家に彼女が住み着いて迷惑です。実家には俺の祖父母、両親、嫁と乳児1人が暮らしています。弟だけが住むのは普通にアリですが彼女までもとなると俺には迷惑。自分の家みたいに風呂は入るは飯も食うは、洗濯まで。いい加減頭に来てます。駐車場には自分の車まで停めて狭いので入れ替えたりなどめんどいことに。弟の部屋に居ますが掃除しない、食べた後食器も洗わない、トイレの水は出しっぱなし、電気も付けっ放し、生活費は一切払わない。かれこれ1年半この生活。もう一触即発ですがまだ我慢してます。両親にも出ていくように話をしましたがまだ本人には話してない様子。察するに弟がキレやすいからかもしれませんが。もう限界で今までのことを文句言ってしまいそうでたまりません。しかし俺が文句言ったら筋違いのような感じがして言いだせません。この状況をなんとかしたくて投稿させていただきました。両親も帰らせるようにしたい考えみたい。何にしろその彼女を追い出したいです。他人にそこまでされると迷惑です。

A 回答 (13件中11~13件)

あまり参考にならないかもしれませんが…。



うちの伯父の家が似たケースでしたので、記します。
■家族構成
 伯父(母の長兄)
 伯母
 従兄(27歳)
 従妹(24歳)
 祖母

■状況
従兄が彼女(30歳)を連れ込み、2年半住み込み状態。
何もしないし、お金も入れない。我が物顔で居続ける。
(今年結婚しましたが…。)
彼女は保育士。仕事しているが、従兄といっしょに夜中に帰宅し、居座る。

私の個人的見解では非常識の一言です。
お世話になりますもなく、実家ですよ?あり得ない。
祖母が業を煮やして、「年頃の娘さんがいけないよ」と言っても、彼と同棲してると知ってる
の一言・・・。良家のお嬢さんだとか従兄がいってましたが
常識のない良家など良家であるわけがない(これは私の偏見です)

結局、世間の目からすればおかしい旨うちの母も介入し、伯父から話をして
結婚することになりました。それからは、ちゃんと家にも帰ったし、式の準備以外では
伯父宅には来なくなったようです。



最近の親(ひとくくりにしたくないけど)、ちょっとずれてる人もいますからね。
何か参考になればいいのですが…。

ただ、カエルとしての意見は
(1)お金を入れ、家族として手伝いをする
(2)弟とともに出ていく
のどっちかを選択させた方がいいとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の感覚では実家に嫁は二人も要らない。
なんで最低でも両人または彼女のみ出てもらうですかね。

お礼日時:2010/06/02 00:21

その弟さんともども追い出すか生活費を入れさせるのが本当ですよね。



それにしても、あなたのお嫁さんエライ、私できません。
ご両親に、このままだとお嫁さんが不満で出て行きそうとか、こっちが離婚問題になりそうとかで、圧力かけたらどうでしょう。
真面目にやって、大人しくしているものが一番損するなんておかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがまた嫁さんは仲良くやってるんです。文句一つ言わず。ただ、俺が言うのは分かると言ってくれます。人がいいというか、優しすぎるんです。
それもあってか嫁さんが買い置きしてある材料や酒なども、了解をえた上ですが使ったり飲んだりするんです。俺はやらなくていいと突っぱねるんですが。
元をたどると俺が得た給料でもあるし、あげる気にはさらさらなりません。
弟も彼女に面倒見がよく、要は何でもしてあげて、料理して食べさせたりあれしたいこれしたいとブリッ子っぽい面があってウザイ。俺は嫌いなタイプなんで受け入れがたいんでしょうね。

お礼日時:2010/06/01 06:10

こんばんは。


弟さんは、ご実家に生活費は入れているのですか?
弟さんも生活費を入れていないなら、彼女さん共々追い出しちゃえば?なんて思ってしまいました…。

お兄さんの立場から、物申しても問題ないと思います。熱くならずに、話し合ってみてください。彼女さんはどういうつもりで1年半も住み続けているのか、これからどうするのか、胸中を聞き出してから、納得できないことには反論すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱり最初が肝心で両親に断りもなく勝手に連れてきて生活を始めました。弟も生活費は払ってません。暇さえあれば二人してパチンコ屋。もうあきれます。
やはり話し合うしかないですよね、何事も。
このままだと最近弟までシカトしてしまいます。

お礼日時:2010/06/01 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています