アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野外で大人3人程度で、焼肉中心の網バーベキューを予定していますが、教えてください。
・2000円程度のバーベキューグリルを使用しますが、木炭は何キロ用意すればよいですか? 1人1キロという話を聞いたことがありますがどうでしょうか?
・ファイアブリッツ等の着火剤に着火マン等で着火し木炭を投入する方法と、別に火起こしとカセットガスコンロを使用して着火するのとどちらが良いでしょうか?
・木炭は30分くらいで火が安定するそうですが、時間的にどれくらい燃焼するものなのでしょうか?
・火消し壷に木炭を入れて、時間的にどれくらいで壷が手で持てる温度まで下がりますか?
・木炭を水に沈めて消火した際、すぐに水から上げると余熱で水分が蒸発して、再利用できるそうですが、万が一長時間水に入れた場合、天日で十分乾かすなどして再利用可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

お答えできることを答えます。
・木炭は何キロ用意すればよいですか? 
私なら6キロ準備します。割安なので・・・。又余った炭は密封性の良いケースに入れて次回使います。風の具合や肉を焼くスピードによって使用する量も変わると思いますので。
・ファイアブリッツ等の着火剤に着火マン等で着火し木炭を投入する方法と、別に火起こしとカセットガスコンロを使用して着火するのとどちらが良いでしょうか?
着荷剤でいいのではないでしょうか?
・木炭は30分くらいで火が安定するそうですが、時間的にどれくらい燃焼するものなのでしょうか?
状況によって異なります。だから炭は多目に準備して行ったほうが良いでしょう。
以上がお答えできる内容です
    • 0