プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ろ過材のことで海水飼育でパワーハウスが何がどうして良いのか
詳しい方教えて下さい

A 回答 (2件)

海水は弱アルカリ性です。

しかし、水槽水は時間の経過と共に、必ず、少しずつ酸性化してきます。
クリオンパワーハウス(ハードタイプ)は飼育水を長期間にわたり弱アルカリ性に保つpHコントロール機能があるためです。
http://www.ph-clion.com/product/filtration/featu …

パワーハウスの優れたところは、、、
1・製品の「材質や効果」が、研究レポートや業界紙などを通じて発表されている点。

誰でも最初はアクアリウムに関して知識が深いわけではありません。
飼育を続けているウチに、だんだん、知識が深まってきます。

水槽の水質は時間の経過と共に必ず変化します。
水槽を維持しているうちに、自分なりに調子よいと思う水質(pH・GH/KH・CO2/炭酸)を、自分なりに長期維持したいと思った時に、濾過材など製品の材質(構成成分)が分からないと将来、問題解決を図る際に困ることになるわけです。
水質調整は物質のイオン化反応ですから、成分により対策が変わってくることも多々あります。

パワーハウスは、構成成分が明記されているため、学校や会社、自己啓発等で多少なりとも環境水質学関係を囓ったユーザーを中心に支持されています。
逆を言えば、構成成分を明記しないで販売される、他社の濾過材に問題があるともいえます。

2・パワーハウスを発売する「クリオン株式会社」は、濾過材だけではなくセラミックという材質について世界でもトップレベルの高度利用技術を有する企業である安心感。

クリオンの環境負荷の低い「汚水処理システム」は全国で使われています。
ビルの浄化設備。
下水道が未整備の地区(山岳地の山小屋、地方観光地など)の浄化設備。
離島の浄化設備。
人里から離れた地方観光地のトイレで、みんな、クリオンの世話になっています。
クリオンは汚れた水を綺麗にする先進企業です。

パワーハウスのダメなところは、、、
・製造過程を勘案すると、どうしても割高になることは理解できるが、やっぱり値段が高い!!!
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、使用を検討します

パワーハウスは何もいいことはありません

海水魚飼育には不向きです
私は使用、飼育してずっと不安定で☆になってばかりで
結局サンゴろ過材が1番良かったです
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、手厳しいですが、そうなのかもしれません