プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五十代後半の主婦です。

病気のため ほとんど室内で過ごすことが大半で 

めったに外出することなく 暮らしています。

そのため化粧することも ほとんどありませんが、6月半ばに

実家のある九州まで飛行機で帰ることになりました。

さすがにすっぴん、、、という訳にもいかず、、。が、

メークの仕方もすっかり忘れてしまい、、、。

化粧品、化粧道具は揃ってますが、メークの仕方を

やってる動画がありましたら 教えていただけないでしょうか?

自分でも探したのですが、見つかりませんでした。

若い方用でなく、中高年用でお願いします。

A 回答 (2件)

参考になれば。

。。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。
この番組 よくみてるのですが、この回は 見逃していたようです。

ありがとうございました。やってみようと思います。

すごく勉強になりました。

お礼日時:2010/06/02 23:44

五十代の主婦です。



以前のお化粧って、化粧水に乳液に、下地クリーム、ファンデーション・・・。
各種大変で、きれいに仕上がるかどうかわかりません。

私は、美容液入りのクリームファンデーション一本です。
そのままの素顔に、乳液も化粧水も下地もなし。
いきなり、塗ります。
しかも、皆様が、「このごろ肌がきれいね。」
と、言って下さいます。

メーカーはいろいろありますが、お手頃なのは、
まだ、つかってませんが、DHC。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …

いつも使ってるのが、BBクリーム。
今は、ディスカウントショップでとても安くなりました。
日焼け止め効果もあります。
http://item.rakuten.co.jp/oudoclub/001/

テレビでもCMの、50の恵。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987241121502/

このようなファンデーションさえぬっておけば、あとは眉をととのえ、口紅だけで十分だとおもわれます。

昔は、アイシャドウだの、チークだのが当たり前でしたが、50代ですと、この位が適当ではないかと思われます。

少し前に、エステで、
「あなたに合ったメイクを」
というので、どんなに塗るのかとおもっていたら、それだけ十分とのことだったのです。
特に、夏のアイシャドウはくずれると大変ですし。

お出かけ前に、美容院ではなく、理容店で、顔そりしてもらうといいです。
顔があかるくなり、眉も整えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

>化粧水に乳液に、下地クリーム、ファンデーション・・・。

その通りです。とても 面倒でした。


>私は、美容液入りのクリームファンデーション一本です。
そのままの素顔に、乳液も化粧水も下地もなし。
いきなり、塗ります。
しかも、皆様が、「このごろ肌がきれいね。」
と、言って下さいます。


そんな魔法のようなのがあるのですか!!


>いつも使ってるのが、BBクリーム。

BBクリーム 娘が 病気になる前に買ってくれたのがあります。

それからすぐに病気になり まったく 使ってません。

そんなに すぐれ物なんですか!! 良かった!!

>このようなファンデーションさえぬっておけば、あとは眉をととのえ、口紅だけで十分だとおもわれます。
昔は、アイシャドウだの、チークだのが当たり前でしたが、50代ですと、この位が適当ではないかと思われます。
少し前に、エステで、「あなたに合ったメイクを」
というので、どんなに塗るのかとおもっていたら、それだけ十分とのことだったのです。
お出かけ前に、美容院ではなく、理容店で、顔そりしてもらうといいです。
顔があかるくなり、眉も整えてくれます。


娘が しっかり アイメイクをしてるので あんなのやらなければいけないのかと

思ってました。


>昔は、アイシャドウだの、チークだのが当たり前でしたが、50代ですと、この位が適当ではないかと思われます。


そうですか? なにやら ほっとしました。

ありがとう ございました。


gooのポイントの付け方が 変更になったようで、、、。
どちらの方にも ポイント付けず辛いので、すぐに回答 頂いた No.1さんにつけさせていただきます。
御免なさい。
でも、50代だとこれくらいで良い、、、というので すごく安心しました。

ありがとうございました。 

お礼日時:2010/06/03 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!