アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本生まれの日本育ち、日本の義務教育を受けて、大学まで行って日本語しか話せない在日三世や四世の人は日本の大きな企業に就職することは当たり前に可能なんでしょうか?堅い金融業界は入れないなどあるんですか。男性はやはり日本人と結婚なんてありえない、同じ韓国女性と結婚することを望んでいるんでしょうか。
普通に生活していたら韓国女性との出会いなんてないだろうし、身内の紹介等で相手も決められているようなものですか。
もしそうなら可哀相だと思いませんか?

A 回答 (3件)

差別には反対です。

しかしながらコリアンが差別されるのには半分は本人たちに原因があります。
1.自分たちが差別主義者であること。
2.日の丸を焼いたり、君が代にブーイングをすること。
3.犯罪者の比率が日本人よりかなり高いこと。
4.ブラジルに渡った日本人のこどもたちは普通にごく自然にブラジル国籍を得た。在日は3世ですら帰化しようとしない。歴史的なわだかまりをもっている。自分から差別されようとしている。

在日はこれから二つに一つを選ぶべきです。すなわち日本に帰化する。帰化しても韓国系のプライドはもっていて良いのです。日系二世がブラジル人でありながら日系のプライドをもっているのと同じです。
日本に住みながら反日的な在日については一刻も早く本国に帰るべきでしょう。我々はお願いして日本に住んでもらっているのではありませんから。強制連行されたなんてのは全くのウソです。二つに一つを選ぶことによって差別問題は解消します。
    • 0

>もしそうなら可哀相だと思いませんか?

いや別に?
お国柄のよさもあるし親や身内が紹介していいひとなら全然問題なし。
そもそも住む場所やネットワークがあるので貴女が心配しないでもいいんじゃない?
大企業よりもワンマンの小さい会社の社長とかのほうが差別しそうです。
それとソフトバンク在日の人を多く雇ってます。
ほかにもこういう企業は沢山あります。
    • 0

日本の大企業は逆に韓国語を話せる在日なら需要があるようです。

韓国語が話せない人たちは、かなり良くなっていますが難しいです。
男性も女性も日本人との恋愛結婚は増えています。
親がすでに3世なので、苦労をさせたくないようです。同じ意味で帰化も増えてます。
それでも、まだ親が韓国人同士じゃないとダメというところもあるので、民団という組織がブライダルパーティーなどの行事をしています。

参政権問題とかも言われていますが、せめて町の消防団員ぐらいには門戸を広げるべきだと思います。
    • 0