dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベランダに黒い糞が・・・鳥、コウモリ、どちらかだと思うのですがどちらもベランダで見かけたことがありません。
マンション最上階で屋上にムクドリのような鳥がいるのを見かけたことはあります。
糞の長さは2,3cmくらいで太さは直径7mmくらいあります。
主に陽が当たっている部分にあり、少し臭うような気もします。
気持ち悪くて近づけないのではっきりわかりません。
画像添付しますのでどなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

「ベランダに黒い糞が・・・鳥、コウモリ、ど」の質問画像

A 回答 (3件)

コウモリの糞はねずみと同じような、黒くて小さいです。

写真を見る限り、ムクドリのような中型の鳥で、濃い色の木の実を食べて下痢っぽくなった糞ではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り業者さんに確認していただいたところ、ムクドリでした。。しかも例の垂れていたものも下痢とのことでした。的確な回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 17:04

そんなこと言ってないで早く洗わないと落ちなくなりますよ。

    • good
    • 3

近づいてみましょうよ。


こうもりはそんな大きな分はしないと思いますよ。
大きな鳥、カラスとか・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています