電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません皆さん、今日気づいたのですが一階の天井と2階の床の間でカリカリと音がするのですが・・・これはネズミか何かが侵入していると思っていいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ネズミです。


天井の4隅の何処かに天井板が開くヵ所があります。
そこにネズミ捕獲器を仕掛けます。
(参考)
https://www.earth.jp/products/nezumi-hoihoi-chub …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。捕獲器は無いので粘着テープを仕掛けてみます。

お礼日時:2024/07/24 10:44

ネズミ、ハクビシン が考えられる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。ネズミは何回か粘着シートに引っ掛かった事があるので粘着シートを仕掛けてみますがハクビシンだったらやだなぁ・・・

お礼日時:2024/07/24 10:52

地域にもよりますが何か動物だと思います


走り回る音などならネズミ モモンガ
ゴキブリホイホイを仕掛けましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。ゴキブリホイホイでもいいんですね。

お礼日時:2024/07/24 10:40

音がするのなら何かはいるのでしょう


ネズミかイタチか、あとは鳥ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。鳥も可能性があるんですね・・・

お礼日時:2024/07/24 10:41

小さなカリカリ音ならハツカネズミの可能性?他に形跡はありませんか。

細かい糞が落ちている、ダンボールや紙類がビリビリにやぶられているなど...。
ネズミのいそうな所に100円ショップのネズミ捕り粘着シートとエサを置いて待機してみる、あと家にネズミのエサになりそうな食べ物があったら全部隠す。エサがなければネズミはそのうち出ていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。仕掛けてみます。

お礼日時:2024/07/24 10:42

ネズミでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。やっぱりネズミですか。

お礼日時:2024/07/24 10:45

はい。



残念ですが、ネズミの可能性が高いでチュー。

https://gaiju-buzz.com/column/column-mouse/crunc …
「すみません皆さん、今日気づいたのですが一」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。リアルネズミではなくミッキーマウスなら出てきても良いという人は沢山でしょうに・・・現実のネズミはいらん。

お礼日時:2024/07/24 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!