アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7搭載のパソコンにしたのですが、バックアップが自動更新されるシステムがついています。
推奨されているのでドライブDにバックアップするように設定したのですが、バックアップをつづけていると、パソコンがどんどん重くならないでしょうか。
なんとも初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

外付けHDD(NTFSフォーマットする)へのバックアップを勧めています。

(外付けHDD
30GBのCドライブバックアップが45分かかった事例(市販のイメージバックアップソフトでは10分)
参考URL

HDDは(内蔵HDDも)消耗品でいつ壊れるかわかりません。システムファイルが壊れる場合CドライブだけでDドライブのデータは救出可能(起動できないため、他のLinux系OSからDを救出)ですが、全部が壊れることも多いです(円盤ディスク)。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5429423.html
    • 0
この回答へのお礼

外付けHDDを購入しないといけないですね。
また出費が・・・。USBにファイルを保存しつつ
万全に備えたいです。
ありがとうございます。

追加

>(外付けHDD

(外付けHDDも消耗品です。いつ壊れるかわからないので、DVD-Rなどに定期的に書込み保存すべきです)
    • 0

>パソコンがどんどん重くならないでしょうか。

「重くなる」の意味が「動作が遅くなる」でしたら違います
パソコンの動作が遅く重くなるのはハードディスク内のファイル容量は関係ありません

当然の事ながらバックアップ実行中は動作するプログラムが増えますが、最近のパソコンであれば問題ありません。

この回答への補足

Dドライブの空き容量にバックアップするたびにファイルが蓄積されていくのでしょうか。
それとも上書きされながらバックアップされるのでしょうか。
まだ購入したてなので大丈夫ですが、毎週定期的にバックアップと設定してしまうと空き容量があっという間に詰まってしまうのではないかと不安です。

• 0
この回答へのお礼

かんたんバックアップを使うと上書きされるみたいです。
つぎつぎ質問してすみませんでした。
ご回答ありがとうございました。