dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 いつもお世話になっております、bondo007です。今回もお願い致します。
 早速ですが、質問です。「パソコンの設定を数時間前(数日前)の状態に戻す」ことは可能なのでしょうか。なお、当方はWindows98を使っています。補足が必要のようでしたら、ご指摘下さい。
 御指導の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

確か、Windows98では、一日一回終了時に、レジストリをバックアップしていたかと思います。


下記の方法を試してみてください。

http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?f …

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答、有難うございます。
 難しそうですが、やってみようと思います。
 レジストリの操作は初めてなのですが…。
 どうも有難うございました。

お礼日時:2004/04/09 12:39

#1のmshr1962です。


>あの、「フリーソフト」は無いのでしょうか
どのくらい対応しているのかわからないですがフリーのものもあります。
下記URLにバックアップソフトの一覧があります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

自分でやるならWindowsにも一応ありますよ。
「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「システムツール」の「バックアップ」
存在しない場合は、下記URLを参照
【Microsoft バックアップのインストール方法】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
ただしレジストリのバックアップはしません。
ファイル名を指定して実行でREGEDITとしてOK
ここで「レジストリ」「レジストリの書き出し」で保存が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、有難うございます。
 色々と参考になりました。あとは、自分で操作を行ってみたいと思います。
 回答して下さった皆様、本当に有難うございました。これからもよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/04/09 13:07

パソコンの設定を元に戻す「システムの復元」を使うには、


Windows Me(修正パッチ適応済)または、Windows XPでなければシステムの復元は使えません。
あと、設定などはファイル復元ソフトなどを使っても復元はできません(上書きしてるため)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、有難うございます。
 WindowsMEやXPには、「システムの復元」というのがあるのですね。成程。

>設定などはファイル復元ソフトなどを使っても復元はできません
 
 あ、そうなのですか。ファイル復元ソフトというのは、#1さんがご紹介して下さったソフトの1つですか?
なるほど。
 有難うございました。もっと勉強したいです。

お礼日時:2004/04/09 12:43

WindowsXPならシステムの復元があります。


それ以前の場合は、バックアップを取る必要があります。
バックアップしていればリストアで復旧できます。
ハードディスクへバックアップなら
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/gob …
リカバリ用CD-Rまで考えるなら
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/gho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、有難うございます。
 あの、「フリーソフト」は無いのでしょうか。もし、あれば、是非、教えて頂きたいと思っております。(無ければ、諦めます。今にも壊れるという状況ではありませんので…)
 Norton Go-backですか。良いソフトウェアかもしれませんね。参考にさせて頂きます。
 有難うございました。

お礼日時:2004/04/09 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!