dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows10が、7/29にマイクロソフト社から無料でリリースされますが、私のP/Cに
インストールしても、問題ないのか又、不具合が起きるとしたらどんな、不具合が考えられるか
教えて下さい。
私のP/CはNECデスクトップ型で型番VN770CS6Rです。製造年は 2010年9月です。
P/C初心者のため極力わかりやすくご回答頂けたら、ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>Winndows10予約画面でPCのチェックを確認すると


>このPCはシステム要件を満たしています。と表示されるもので、

個人的にあんまり信用してないんですよねーこのチェック機能。

というのも、私のPCはこの予約画面が配布されたころはドライバに問題があるって出てたんだけど、それが今は出てないんです。メーカーサイトを定期的にチェックしてるんですが、対応したって公表してないんですヨ。

動作確認が新たにとれたのかも知れないし、対応したことを公表してないかもですが、このチェック機能をどこまで信用したらいいのか…個人的にはとても懐疑的。

>やっぱり動作しないってことですかね。

Windowsはインストール時に汎用ドライバ的なモンがあたることがあるんで、動いちゃう可能性もゼロじゃないっす。でもその辺りや、うまくいかなかったときどうするの?を解かりやすく説明するのは私には無理なんで、あーゆー回答をしました。

イメージバックアップとか Insider Preview で色々やってる方とかいるんで、検索してみた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PCチェック項目は、あまり信用性がないってことですかね。とりあえず再セットアップディスクと
バックアップを作成して、動作することを期待します。

お礼日時:2015/07/24 08:16

私のPCは2009冬Win7ノートですが、Win10previewが快適です(試用中)。


しかし、previewの一般公開は停止されており、お試しには時既に遅し。

このような方へのオススメは、
別なHDにクローンコピーを取る…バックアップ
他方をWin10に更新する

機種毎の予想される問題は困難ですが、雑誌の乗り換え案内は参考になります。
 windows100% 7/13発売中、8/12続編予定

先ほど、別な方に同じ助言をしましたばっかり。ご参考に成れば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップ及びリカバリーディスク作製等準備して問題が起きた時には
対応できる様にしたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 08:37

メーカーが「動作確認」しないのとWindows10が「動作」しないのは別の話だ。


メーカーはWindows10の動作保障しないといっているだけ。
動く可能性はある。
各種デバイスドライバに互換性などの問題があれば「このPCはシステム要件を満たしています。」のところに問題のあるドライバが表示される。
したがってマイクロソフト社は「システムとしての要件を満たしているが動くかは運次第」といっているんだ。

とりあえずバックアップを作成し、万一互換性がないなど問題が起きたときに復旧することができるよう準備をしておこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言われるように、バックアップを作製して不具合時に復旧出来るようにしたいと
思います。

お礼日時:2015/07/24 08:26

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-1 …
私は、NEC・PC-VW770FS6Cですが、期待をしています。
年の為に最新のバックアップやクローンも実行しています。
でも、実際にインストールしてみないと結果が判らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も動作することを期待しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 08:19

2010年製ならメーカーは動作確認しないってよ。



http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

いわば見放されたPCってことかな、ご愁傷様。
てか、メーカーサイトくらい確認したら?初心者とか関係ないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
一応メーカーサイトは、確認して動作確認対象外ってことは、わっかって
いたのですが、Winndows10予約画面でPCのチェックを確認すると
このPCはシステム要件を満たしています。と表示されるもので、質問
させて頂きました。やっぱり動作しないってことですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/23 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!