プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックアップと写真などの保存の為にバッファローの外付け
HDDを購入しました。

まったく使い方が分からずに付属のソフトを取り合えずインストール
してAcronis True Image LEでブータブルCDを作ろうと思ったので
すが失敗したようです。

ブータブルメディアビルダで完全版(推奨)を選びCD-RWドライブ
を選んでブランクディスクを入れて次へを押したのですが直後に
「ブータブルCD-RWメディアにエラーが発生しました」と出て
しまいます。CDを何枚か換えたのですが同じでした。CDを読んで
いる感じはまったくありません。

その後にAcronis True Image LEで「イメージの作成」をして1時間
ほどガラガラ動いていたのですが、外付けHDDは空のように感じ
ます。(動いていたのは内臓HDDです)

バックアップを取るには一体どうしたらいいのでしょうか?
イメージの作成をしたつもりだったのですが、コレはバックアップ
とはまた別なのでしょうか?

イメージを作ったのはCドライブだけだったのですが、間違って
いたのでしょうか?

訳が分からずに質問が的を得ていないと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バックアップのデータを直接CDRWに入れるのではなく、外付けのHDDにサイズを700Mで分割してとってください。

その後、CDRWメディアに書き込んでください。
これが一番安全です。
この方法でバックアップしています。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
でもごめんなさい。良く意味が分かりませんでした。
ブータブルCDの作成方法のことですか?バックアップその物のこと
ですか?

もっと簡単に出来るのかと安易に考えていたようで苦戦しています。

• 0