プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳女、離婚しました。今まで元旦那以外と付き合ったことがありません。再婚の障害でしょうか?

32歳、女性、子供なしです。仕事は個人事業主です。
先日3年前に結婚した旦那と離婚しました。20代前半から彼とお付き合いをしており、他の男性と付き合うことなく結婚しました。
子供も欲しいですし、いずれは再婚もできればいいなと思っています。
若い時は男性経験が少なくてもかわいかったかもしれませんが、32歳でしかもバツイチなのに1人しか知らなくて、しかもそれが結婚していたって、重いですよね。。。
きっとこの歳だと大人の魅力で勝負しないといけないのでしょうが。。。
誰かと付き合うことになってもわざわざ言わないとは思うのですが、一つ不安なところが、性的な部分でばれてしまう気がして。
元旦那しか知らない上にあまり積極的な方ではなかったので、あまり自信がありません。
私のイメージではそういう部分も32歳くらいの女性の魅力の一つと思うのではないかと思って。

とりあえず、私は自分の仕事や生活を生き生きと楽しんで、人としてお互いに惹かれ合える人に出会うことがあれば、一緒になれればいいかなとは思っていますが、性的な魅力も必要ですよね。。。正直この歳でしかもバツイチで、この男性経験の浅さは引かれますか?

A 回答 (7件)

 私の会社にもあなたと同じ境遇の女性がいますが、2人の子供を抱え、来年の3月までに次の就職先も探さなくてはならないという状況にあります。

いい人にめぐり合ってくれればと思っているのですが、自分の事よりも目先の事で目いっぱいの状況でそれどころではないようです。
 あなたは、まだ自由が利く状況だと思いますので自信をもってゆけば、きっとよい方に巡りあえると思います。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供がいない分その方より自由が利くと思いますので自信を持って頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2010/06/10 00:56

要は人間性です、何も恐れる事は無いです。


出会いが有れば再婚も可能です、縁とは不思議な縁で結ばれます。
仕事でもイキイキし居れば魅力ある存在です、多くの男性からオファーも来るでは無いですか?
 考え過ぎも程ほどにしないと、人生(生きる楽しさ)が消滅しませんか?
 楽しい人生とは笑顔が出る生活ではないかと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら取り越し苦労だったようですね。。。
あまり気にしないでいこうと思います!

お礼日時:2010/06/05 19:28

始めまして。


心配されている様な事は全然有りませんよ~!
今の世の中こんな子がって言う子がタバコ吸ってたり、何人も経験してるのが当たり前になってたり。
そんな世の中で32歳にして1人しか知らない子なんて最高ですね。。
車で言えば中古車じゃ無くて新古車ですよ(気を悪くしたら失礼)
もしそれなりの相手が現れたら、それこそ会話の中でそれとなく「元旦那しか知らない」と言うべきです。
大抵の男なら熟練したプロならいざ知らず、一般人なら知らない女の子の方がいいと思うはずですから、むしろ知らない事に自信を持って下さい。
ただ気を付けなくてはいけないのは、知らない子を弄ぼうとする輩が現れる可能性が大きいので、その辺は貴方の目で見極めるしか有りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この歳で弄ばれるのはイヤなので気をつけます!
もし本当に信頼できる相手ができればそれとなく事前に伝えておこうかなと思いました。(すごいテクニックを期待されても困るし。。)

お礼日時:2010/06/05 19:26

>正直この歳で、男性経験の浅さは引かれますか?



一度しか結婚していなければ、一人の男性しか知らないのは当たり前じゃないですか。
世の中、いや貴女の考えは乱れていますね。嘆かわしい世の中ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乱れてます。。か。今では私みたいのが少数派かなと思って心配していたのですが大丈夫そうですね。

お礼日時:2010/06/05 19:22

まったく問題ないと思いますよ。


いまのままでいいんじゃないでしょうか。
その状態で合う人、合わない人がいると思いますが、合わない人は仕方ないです。
すべての人の好みに合わせる必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。そういったところで今更どうしようもないですし、そういう部分も含めて合う人と一緒になれればいいかなと思います。

お礼日時:2010/06/05 19:19

男の人は逆に「自分が開発」したがるんじゃないですか?


今まで知らなかった良さを「俺が」教えてやるんだ!みたいな・・・。
私が男なら、そう思いますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も男ならそう思います!男の人もそうだといいですね!

お礼日時:2010/06/05 19:17

全然問題ないですよ。


経験人数が多ければ良いというものではありませんし、私は多い人は敬遠します。
10人経験していても、私から見て未開発な人だって多かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに重要なことではないですね。安心しました。

お礼日時:2010/06/05 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!