dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日ペットショップで猫を買ったのですが・・・
家に連れ帰ってきたらくしゃみを連発しています。
昨日ワクチンを打ったばかりだということですがこれはもともと猫風邪に感染していたということでしょうか?
 納得いかず先住猫もいるので返したいのですがこういう場合はクーリングオフはできないのでしょうか?
 元気は元気なのですが・・・

A 回答 (3件)

こういう場合はクーリングオフは・・・



>逆に、家の中で何かに、軽く感染した可能性を感じます。

ぺっトショップにいるときにすでに。そういう状態なら、おそらく、他にもそういう状態のネコがいると思います。ぺっとショップを覗いてみては?

念のため、くしゃみがおさまるまで、隔離したほうがいいかもしれませんね。
くしゃみだけならとても軽症です。

ネコ風邪になると、ひどい症状で食欲もなくなり、ぜいぜいします。
何度か通院を要します。2種類あって、死ぬ風邪もあります。

人間が外から家の中に病気を運ぶようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も書き込んだときは興奮してしまっていたのですが症状は軽いようですので少し様子をみてみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2010/06/05 08:16

>こういう場合はクーリングオフはできないのでしょうか?


何か勘違いされていませんか?クーリングオフというのは訪問販売の商品だけが対象ですよ。
ペットショップで見た時にくしゃみをしていましたか?それなら購入しないか、店員に確認しますよね?
ペットショップからご自宅まで連れて帰る時にくしゃみをしていましたか?
どちらも症状がなくてご自宅で初めて出た症状なら、ご自宅のハウスダスト等が原因とも考えられますよ。
いずれにしても、ショップで症状がなかったのなら返品は難しいと思いますよ。

この回答への補足

症状があったかどうかはわかりません。
 あってもないというかもしれませんね。

補足日時:2010/06/05 08:15
    • good
    • 0

ペットショップにもよりますが、病気をもっているのが確認できると


かえすことが出来ると思います。せっかく飼われたので最後まで面倒をみてほしいですが
先住猫等もいてるみたいので早い目にペットショップに相談された方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後まで面倒をみられるようがんばろうと思います。
一応、相談をしてみますね^^

お礼日時:2010/06/05 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!