プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、一泊二日で東京旅行を計画中です。
考えている行程は昼頃到着して、どこかで江戸前のうな重を食べてから靖国神社参拝と遊就館見学。その後、東京ドームで野球観戦。ドーム周辺のホテルに宿泊し、翌日は人形町散策(柳屋のたい焼きは絶対に食べたいです。)し、15時頃の新幹線で帰る予定です。おいしい鰻屋と、その他にお勧めスポットがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

靖国に行かれるのならば、その前に腹ごしらえ、飯田橋の「うなぎ 川勢」か、神楽坂の「志満金」しかないでしょう。


http://r.gnavi.co.jp/a672400/
http://r.gnavi.co.jp/g059900/
ちなみに、焼きあがるまで30~40分かかりますから予約した方が無難です。
JR総武線の飯田橋駅の新宿寄りの改札を出て、左に歩けば川勢、右に歩いて堀と信号をを渡って行けば神楽坂です。
そこから靖国へは、歩いて10~15分ほどです。
遊就館は思わず無言になってしまいますね。
靖国境内の売店には、歴代総理大臣に関連したお土産があります。
今は菅さんですから、それゆかりの饅頭などが売っていると思います。

人形町でしたら、定番の「玉ひで」の親子丼、有名過ぎますが話の種にどうぞ。
http://www.tamahide.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川勢が気になります♪当日予約可能でしょうか?

お礼日時:2010/06/07 20:30

#2です、



菊川は、予約はうけていません。
平日の昼食時はサラリーマンで混みますから、昼食でもっとも込み合う時間帯を避ける必要があります。休日でしたら、それほど混んでいません。

それから、ご参考までに、別の機会にでも・・・。
もし時間の余裕があれば、東京でもっともオススメな鰻屋は尾花です。
休日であれば、11時の開店時でなければ、行列です。
http://allabout.co.jp/gs/lunchshuto/closeup/CU20 …

注文を受けてから鰻を割くのですが、その様子は、ガラス越しに見る事が出来ます。
休日に、朝一でいき、ゆっくりした事があります。
お箸で身がほろりとくずれる、やわらかい鰻です。
まずは、鰻巻きなどでかるく一杯やりながら、ゆっくり待つ余裕があるときでなければなりません。

日暮里ちかくの谷中商店街は、鳩山元総理が訪問し、メンチカツを食べておつりを受け取ったかどうかで話題になりました。メンチカツがウリのお店は何件かあり、金額的に、そのお店ではなさそうなのですが、「すずき」というお店が、松阪牛の切れっぱしを使っているので有名です。
http://www.yanakaginza.com/koten/suzuki/index.html

日暮里には、老舗の羽二重団子があります。
お店でいただくこともできますし、テイクアウトなら、上野駅構内でも販売しています。
http://www.habutae.jp/

西日暮里駅前のラーメン馬賊。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/3218/
駅前ロータリー内にあります。
ここは、手で?を引き延ばしていて、力のありそうな男性がバシバシと両手で何度ものばしたあと、パンッと切ってお湯に放り込みます。
シンプルなラーメン、その?で作った焼きそば、皮を手で伸ばした餃子もおいしいです。

まあ、ご参考までに。
    • good
    • 0

#1です。


当日でも結構ですが、できるだけ早目がいいです。
ちなみに、席のみの予約はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うな重にするか、鰻入幕の内弁当にするか迷いますね~

お礼日時:2010/06/08 23:15

到着は、新幹線でしょうか?


東京駅からひと駅、神田のきくかわは、江戸前うなぎの老舗です。
http://www.gnavi.co.jp/kikukawa/

ここから九段下までは、都営地下鉄新宿線で一本です。

東京ドーム近くのホテルでは、夕食つきなのでしょうか?
水道橋に、おすすめのとんかつ屋があります。
分厚いのに、ふんわりと火がとおっていて、最後のシソご飯がさっばりしています。
http://www.bodaijyu.co.jp/bodaijyu/bodaijyu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

到着は新幹線です。
一色産のウナギなら間違いなくおいしいでしょうね。予約はできますか?

野球観戦しながら夕食を取るつもりです。豚カツ屋もチャンスがあれば行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!