アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーラーメイド300Forged

名器と言われている,テーラーメイドの300Forgedを中古で手に入れました.
三浦製のものもあるときいたのですが,それを確かめる方法はありますでしょうか?

また,シャフトはライフル5.0らしいのですが,ラベルはすべて剥がれています.
これを確認することも可能でしょうか?

お詳しい方がいらっしゃいましたら,ご回答お願いいたします.

A 回答 (1件)

テーラーメイドの300Forgedは三浦技研のOEM製造の筈ですから三浦技研モノです。

但し三浦技研オリジナルのCBシリーズの様な「刻印」は無いと思います。テーラーメイドとの契約で出していないので確認方法はありません。いずれにしろ各番手間の重量差が三浦技研精密製造で誤差が少ないので、ヘッドを大切にして下さい。
ライフルシャフトの場合はシャフト本体に印字されていると思います。グリップを外して確認して下さい。後はショップに持ち込んで「振動数=CPM」を調べて下さい。ライフル5.0はダイナミックゴールドのR相当ですが、打感・弾道が違うかな?と記憶しています。好みですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.
300Forgedはすべて三浦製ということなのですね!
構えた感じと打感は非常に気に入っているので,大切に使いたいと思います.
シャフトの件については,こんどグリップ交換する際に調べてみます.
5Iで435g近くあり,Flex5.0にしては重いような気もするので・・・