いちばん失敗した人決定戦

こんばんは!8月4~6日に今シーズン1回目のキャンプに行く計画を2泊3日で立てています。
今までは親や親の友達家族(ベテラン)と一緒だったので、あまり不安はありませんでした。そのベテランの
人が遠方に引っ越してしまいましたので、こちらで質問させて頂きます!
今回は自分が主催のキャンプなので粗相のないようにしたいと思っています。
今日、夕方にキャンプ場の予約を取り、やる気満々です。

大学生の男1人、女2人+高校生の男1人、女2人の合計5人で行くことになっています。
クルマは8人乗りで、3列シートをたたんで荷物を積めるので、結構積むことが出来ます。
キャンプで基本的に必要なモノはいいとして、「○○があると役立つよ!」とか「○○は持って行ったけど
使った試しがない!」と言ったモノがあれば、些細なことでも良いので教えて下さい!

また、キャンプ場であったハプニングやその対処法、その他アドバイス等あればよろしくお願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

とりあえず、食い物を自炊するなら、1日分はメニューを決めて、材料を半調理状態(切って)にして持っていくことだな。


現地ですぐ調理が始められる。

有って便利なモノは直径5~10mmくらいのロープです。
洗濯物を干すとき、しまうとき、モノをまとめて運ぶとき等に重宝します。
http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/

でも上の足し算、6人じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ロープは今日、6mmのものを20mほど買ってきました。耐荷重量30kgfなので、結構丈夫だと思います。
ご指摘通り、大学生女子は1人で、計算は合いません!間違いです(汗)失礼しました!

お礼日時:2003/07/08 00:50

> 大学生の男1人、女2人+高校生の男1人、女2人の合計5人



計算合わなくねぇか?(笑)
どっちにしても女性が余るね。おれも連れてけ(爆)

ちゃんと虫刺されの薬も持って行きなよ。
「アレルギールクリーム」は、蚊だけじゃなく、蜂やアブ、ブヨにも効くのでおすすめ。
僕は体質なのか、アブに刺されると異常に腫れるので、アウトドアの必需品。

キャンプ場は周りにたくさんの人がいる公共の場所だからね。
あんまり遅くまで酒飲んで騒いじゃだめだよ。
騒ぐ時は、おれも連れてけ(爆)

参考URL:http://www.sankyo.co.jp/healthcare/skin/sk01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あ、計算合いませんね(汗)大学生女1人です(>_<;)失礼しました!!
人数は多い方が…ってことで、サイトの制限人数&乗車人数を考えて5人が限界です。
虫さされの薬ですね!蜂やアブ、ブヨに効くとのことで、参考になりました!
おそらく、酒を飲む自分は疲れ果ててさっさと寝ちゃうと思います。他の人は未経験者ですから…(^^;
他人様に迷惑をかけないよう、細心の注意を心がけます!

お礼日時:2003/07/08 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!