野菜ジュースは苦いけど、野菜とフルーツのミックスジュースもちょっとおいしいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カゴメ野菜生活100を毎朝飲んでます。

美味しいですよ、各種野菜+りんご、オレンジ、レモン果汁入りです。1本66カロリー程度ですし朝食代わりに最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎朝でGood!

お礼日時:2010/06/19 08:30

私は果汁入りの野菜ジュースが苦手です。

野菜の味が果汁の甘さで死んでしまっていますから。
カゴメのやさいしぼり黄金比ブレンドが野菜だけの甘さで良いと思います。

参考URL:http://www.kagome.co.jp/yasai-shibori/products/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常においしくも詳しいです!

お礼日時:2010/06/19 08:31

野菜ミックスジュースは野菜の苦みが抑えられていますが、



人参が嫌いとかですと、ものすごくわかるそうです。
友人は人参臭いと吐き出しました。

たんに、苦みが苦手なのであれば飲みやすいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ジュースだけでも、人参ジュースだけでも自分が常識ですね!

お礼日時:2010/06/18 11:33

野菜ジュースおいしいですけどねぇ…


フルーツミックスは野菜だけに比べればかなり飲みやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いよね!

お礼日時:2010/06/17 20:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野菜ジュースを毎日飲むと・・・。

毎日緑黄色野菜をとっていると、ガンになりにくかったりするとか話を聞きます。

緑黄色野菜を取る代わりに、コンビニとかで売っている野菜ジュースを毎日飲んでいると同じようにガンにかかりにくかったりするのでしょうか?

緑黄色野菜ジュースをまとめ買いしようかどうか迷っています。

効果等あるのでしょうか?お詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ペットボトルや缶の野菜ジュースは飲みやすくするため、
塩分や糖分が山盛りはいっています。
そんなのを毎日飲んでいると、ガンの確率は下がったとしても
糖尿や塩分過多のリスクがあがるんじゃないでしょうか。

Q野菜ジュースを飲んだら、野菜食べなくてもいいの?

最近、伊藤園が販売してる充実野菜っていうジュースを毎朝コップ一杯飲んでます。ジュースの成分は10種類の野菜からできているとのことです。野菜を食べても体に入れば液化するんで、最初から液状で飲んでも栄養は取れると思うのですが・・・
栄養学的に見てどうなんでしょ? ジュースなら嫌いな野菜もたくさん補充できるので便利だと思うのですが。

Aベストアンサー

栄養学的な見地から適切なアドバイスは出来ませんが,以前,日本の食の将来についてのシンポジウムで,最近の大学生の野菜摂取は野菜ジュースで十分だ,という意見が多かったという結果に対し,野菜ジュースは味の調整で塩分や糖分が過度に含まれていることが多いという意見がありました。
あと,ビタミンや食物繊維も期待するほど摂取できないのでは?という意見もあります。聞くと,野菜はカットしただけでも栄養価が下がるとのことです。(真偽の程はわかりませんが)

Q野菜ジュースの効果

野菜ジュースの効果


野菜が不足しがちなので野菜ジュースをよく飲んでいるのですが、
友人は「野菜ジュースはあまり効果が無い。野菜をちゃんととったほうがいい。」と
野菜ジュースで補うことに否定的でした。

サプリとかなら吸収率に疑問があるのはわかりますが、
野菜ジュースは野菜をすり潰しただけですから
野菜を摂取しているのとほぼ同じではないかと思うのですが・・・
(むしろ液状な分だけ吸収しやすいような気も)


本当に野菜ジュースは通常の野菜に比べて吸収率が悪いのでしょうか?

データなどあると嬉しいです。

Aベストアンサー

栄養的な違いといえば、酵素でしょうか?
野菜ジュースは、十分な加熱殺菌処理が必要ですので、酵素が失活してしまいます。
普段の食べる野菜なら、生野菜はもちろんですが、加熱した野菜でも、市販飲料のような高温で殺菌していませんので酵素が活性状態です。
あとは、いつも食べる野菜が同じになるために摂れるファイトケミカルが偏ってしまう…というぐらいでしょうか。
あとは野菜ジュースの場合は合成ビタミンが使われている可能性がある、というぐらいですね。
(栄養強化のためのビタミン添加は原材料表示しなくても良いので)

Q栄養のある野菜&フルーツジュース

食欲が無い人に、バナナと牛乳(豆乳が嫌い)をメインにしたジュースをミキサーで作りたいのですが、人参・セロリ・ピーマンが特に嫌いです。

他に、普段は食べていても匂いが強いものが苦手だったり、フルーツトマトはよく食べるけどトマトジュースが苦手だったりと好き嫌いが多いので困っています^^;ただトマトを入れてもあまり癖が無いような組み合わせならイケるのではないかと思います。

バナナ・牛乳に合うようなフルーツ・野菜のおすすめが有りましたら教えてくださいm(__)m

※どこのスーパーでも手に入るような物でお願い致します。

Aベストアンサー

ほうれん草が意外とよく合いますよ。

レシピは、他の方が書いていたのがありましたので、コピペします。

☆材料☆
バナナ:1本 ほうれんそう:2株 牛乳:1カップ はちみつ:大さじ1

☆作り方☆ (1)バナナは皮をむき、一口大に切る。 (2)ほうれんそうは下ゆでし、ざく切りにする。 (3)ミキサーに1,2を入れ、牛乳、はちみつを加えて攪拌する。

Q野菜ジュースの質問です

野菜ジュースの味が分かる方(?)に質問です
塩味系の野菜ジュースって売ってるのか?
と云う質問なんですが

今の時代、コンビニでも200ミリ位でしょうか?
紙パックの野菜ジュースが売ってる時代に成りましたが

私は現在、40代後半なんですが
私が子供の頃では、野菜ジュースと言っても
今のジュースで言うと
200ミリ位の缶コーヒーの様な缶入りで
トマトジュースと野菜ジュースしか
売って無かったと記憶してます

それで、その頃の野菜ジュースは
トマトも野菜も塩味で、私は結構好きな方でした

しかし…随分前に今の野菜ジュースを味見した所
結構甘かったと記憶してます

実は私の場合、甘党なんで通常のジュース…
特に缶コーヒー類は、甘く無いと飲めないんですが
逆にメシ系の甘いのは苦手で
極端な話、フルーツ入りのサラダなんかは
嫌いなんです

それで、今の野菜ジュースだと
昔の様な、塩味系の野菜ジュースは
無いんだろうかと思い質問しました

もし有れば、具体的な名前等も教えて頂ければと思います

Aベストアンサー

昔ながらの野菜ジュースなら、カゴメの野菜ジュースがあります。
http://www.kagome.co.jp/products/drink/10042/
トマトジュースでも、
http://www.kagome.co.jp/products/drink/10233/
食塩が入ってるのと入ってないのが最近はあります。
ただ、コンビニなどでよく売られているのは、果汁も使った野菜生活100シリーズが多いです。
他に新製品で、塩ではなく香辛料が入っているのもあります。
http://www.kagome.co.jp/products/drink/10218/

Q自宅でミックスジュース

自宅でミックスジュースを作りたいのですが、
牛乳、イチゴ、バナナ、氷の組み合わせぐらいしか
思いつきません。
りんごやオレンジ等他のフルーツを使って
も作ってみたいのですが、うまい組み合わせが思いつきません。

お勧めレシピを教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ミックスジュースといえば関西の喫茶店定番メニュー。

たいていはバナナ、牛乳が基本でプラスアルファとなりますが
イチゴ、パイナップルなどもいいと思います。

あとはキウイやりんご、季節によってはナシや桃、マンゴーという
贅沢なチョイスもありです。
オレンジ系は皮や種を取る必要がありますが、種類をとわず
おいしいものができます。

スイカはみずっぽいのでイマイチです。

Q野菜ジュースは、野菜を食べるのと同じ栄養がとれますか?

野菜ジュースは、野菜を食べるのと同じ栄養がとれますか?

カゴメの直販の野菜ジュースを愛飲していますが、
これは、普通に野菜を食べるのと、同じ栄養が取れるの
でしょうか?

それとも気休めでしょうか?


また、店頭では、直販の野菜ジュースよりも安い野菜ジュースが
販売されています。店頭の野菜ジュースには濃縮還元と書いてあります。
濃縮還元と、濃縮還元でない野菜ジュースでは、
栄養がちがうのでしょうか?
それとも違うのは味だけで、栄養的には同じなのでしょうか。

つまり、健康的な生活を送るのに、
野菜の調理では不足しがちな分を、
野菜ジュースで補えるのかどうか、
補えるとしたら、どういったタイプの
野菜ジュースを購入すればいいのか、
なのですが、ちょっと疑問に思ったので、
ご存知でしたら、
教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

手作りの野菜ジュースであれば,野菜を食べるのと同じか,それ以上の栄養が摂れと期待されます。でも,市販のいわゆる缶やペットボトルの野菜ジュースは,過熱処理してあるので,生の野菜と同等の栄養は摂れないと思った方がいいです。
この件は,FAQ的なものなので,過去の記事を検索すればもっと詳しいことがわかるでしょう。

Qグレープフルーツジュースを飲みやすくする方法

グレープフルーツジュースを飲みやすくする方法

最近運動することが多くなり疲れやすいのでグレープフルージュースを購入したのですが、ただグレープフルーツジュースが少し飲みづらくで困っています。
何か混ぜるなどで飲みやすくする方法はないでしょうか。
ちなみにグレープフルーツジュースは果汁100%です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ハチミツを入れてみてはいかがでしょう。
さらに水や炭酸水で割ってみては。
アイスティーと半々に割ってみるのもオツですよ。

Q野菜ジュースと生野菜の栄養学的違い

“野菜ジュース・野菜”の検索で沢山引っかかったのですが今一疑問が解消しなかったものでアドバイス下さい。例えばコンビニで夕食等を買う場合、生野菜がミックスされた300円程の容器で買うべきか、250円程の野菜ジュースにすべきか迷います。そもそもジュースにした野菜に栄養価があるのか懐疑的です。
個人的に野菜ジュースは、非常に好きなので加糖されていない物を購入して、変な生野菜よりもジュースを補助として飲みたいのですが、本質的に市販野菜ジュースというのは、栄養学的にどうなのでしょうか?
コンビニで買うなら野菜ジュースor生野菜のどちらを選ぶべきかも合わせてご助言頂ければと思います。

Aベストアンサー

どちらも摂らないよりは良いと思いますが、本当は自分で野菜をスーパー等で買って調理するのがベストです。(そんなこと十分承知での質問とは思いますが)

コンビニで買う生野菜は、鮮度や色を保つために、カットした後に水や薬品などに浸した可能性があります。また、カットした後時間が経っているので、ビタミン類がだいぶ失われてるのではないかと思います。それと、生野菜としてよく食べる淡色野菜は、成分が水分ばかりで、見た目の量の割には栄養価がそれほど高くはないと思われます。(コンビニのサラダじゃなくとも)

その点、野菜ジュースは緑黄色野菜が使われ、まるごと野菜が摂れるし、よほどの高温、直射日光、空気等にさらされてない限り、成分的に安定してると思います。

なので、どちらか選ぶといえば、野菜ジュースの方が良いのではないかと思いますが。あくまでも、「補助的に」ですが。。。

Q幼い頃から、グレープフルーツジュースが大好きです。(ピンクグレープフル

幼い頃から、グレープフルーツジュースが大好きです。(ピンクグレープフルーツも)
私は水も好きなのですが、水と同じ位がぶがぶ飲んでしまいます。。
多い時は1日1000ml(大きい牛乳パックと同じサイズ)飲んでしまいます。
本当はもっと飲みたいのですが、1パック以上はやばいと押さえています・・・

スーパーで売っている、ミニッツメイドや、トロピカーナ等です。
濃縮還元です。

果物100パーセントジュースの飲み過ぎが体に良くないということはありますか?

Aベストアンサー

生の果物ならまだしも、ジュースとくに濃縮還元は100%であっても
ほぼ砂糖水にひとしいとお考えください 

米国でも100%ジュースが体に良いとして小学校で無料支給した結果、
とくに全体の健康は増進しなかったうえに肥満児・糖尿病児が増えた事例があります

ビタミンCの摂取なら1日につきコップ一杯のジュースで十分です
それ以上は吸収されませんから無駄ですし、糖分過多となります

またグレープフルーツ果汁に含まれる酵素は薬物相互作用があります
ある種の医薬品の効果を倍増、または無効化し害をおよぼす可能性があります
薬を飲まれるときはとくに注意してください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報