電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お教えください…OS用にSSDを使っていまして64GBです。容量が少ないので本を見てクリーンアップしたり、復元ポイント?を削除したり、休止状態をやめてみたり、メモリが足りていますので仮想メモリを使用しないようにしたりと工夫していますが…ウインドウズやプログラム以外に「ユーザー」というフォルダがありまして、それが11GBも占領しているのです…中をみても別段大きなファイルもないしフォルダ数もないのでどうしてよいのかわかりません…どうか皆様の熟練された知識で思い当たることをお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)隠しファイルと拡張子を表示するに設定したうえで確認してください。

(2)SDDは圧縮できませんか?(すでに圧縮済みでしょうか?)

この回答への補足

なるほどなぁ…確認してみます。圧縮してもいいんですか?なんか弊害はないのでしょうか…(心配)

• 0
この回答へのお礼

ああと…こんなに早くいろんな方が…ちょっと待ってください(笑)

まずお使いのパソコンが何者なのか書くべきでは

最初からSSD搭載なのか 後で換装したのかも分かりません
C
領域 D領域=リカバリー領域なのか 何GB書くべきでありませんか

容量不足の場合 換装か普通データー用に外付けのHDDを使用しますが

SSDなのでコスト的に換装は無理でしょう、いやお金がいくらでも使えるなら別ですが

この回答への補足

ご返答ありがとうございます!!…何分初心者でしてね(笑)自作のパソコンに興味がありまして、自分でやってみよう!!…と昨年に完成しました。SSDはOS用にして、データ用にはもうひとつHDDがあります。なんかね、ミーハー感覚でSSDなんてものに手をつけまして(笑)お金は今はもうございません(笑)作ってみて楽しかったので当分は資金投入しません(笑)

• 0
この回答へのお礼

ああと…こんなに早くいろんな方が…ちょっと待ってください(笑)

それはたぶんシステムファイルじゃないかと思います。

削除すると大変なことになるのでいじるのはやめておいたほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!!もうわかったの?超即答!!ありがとうございます!!そうですか…あのですね…このほかに容量を確保する方法なんかあったりするのでしょうか?増設以外で(笑)