アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「さんのーはいで」という言葉の意味がわかる方いらっしゃいますか?もらい物のTシャツに書いてある言葉なのですが、検索等調べてみてもさっぱりわかりません。ご当地Tシャツの埼玉県のものに書いてあるので、埼玉の方言か何かではないか、とは思うのですが…。もしおわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いっせーのーせー!


いっせーのーでー!
いちにっさん、はい!
いちにっさんし!

などの息を合わせるためのカウントダウン(アップ)のひとつかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答、ありがとうございます。つらつらと他の質問に回答を付けたりして待っていた甲斐がありました。
言われてみるとそういう雰囲気が確かにありますね…正しいイントネーションはわかりませんが(笑)。

お礼日時:2010/06/09 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!