ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ハローワーク紹介の面接を辞退したいと考えています。
昨日(6/8)ハローワークで閲覧して見つけた求人を紹介していただき、
明日(6/10)面接していただくことになっていたのですが、
自宅へ帰り、社名をインターネットで検索してみたところ、
「悪徳商法」「被害」といった言葉が沢山でてきてしまって、
怖くなってしまい、面接を辞退したいと考えています。
本来なら、自分で辞退したい旨連絡するべきなのだと思うのですが、
連絡すること自体が怖くてできません。
ハローワークに相談して、ハローワーク側から辞退の連絡を入れてもらうことは
可能なのでしょうか。

A 回答 (1件)

ハローワーク側から辞退の連絡を入れて貰うのが一番良いと思います。

ハローワークに無断で断り、面接に顔を出さなかったとなると、ハローワーク側に《就活&就業の意志無し》と誤解され、失業保険等を受給されている場合、ストップされてしまう恐れが有ります。

実は私が、その経験者です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>ハローワーク側に《就活&就業の意志無し》と誤解され…
そういうことになってしまうのですね。
早速これからハローワークへ行って、辞退のお願いをしてみます。
本当にありがとうございました。