アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日に内定頂いて今日顔合わせしたのですが、やはり勤めていく自信がないので辞退しようと思うのですが電話で直接会社に連絡するべきかそれともメールかあるいは両方か。
会社ではなく採用担当者の方に連絡するべきかそれともハローワークを介して連絡してもらうのか決めあぐねてます。
ちなみに来月から働くことになっており時間がありません。
相手には自分に時間を割いてもらった手前申し訳ないですホント

A 回答 (4件)

電話で直接会社に連絡するべきです。

一般常識です。
    • good
    • 1

謝罪とは、


できれば対面で、
それが無理なら電話で、
それが無理ならメールで、
という順番です。

いまは緊急性がありますので、電話がベストです。

担当者直接に連絡してください。

そして誠心誠意お詫びしてあげてください。
    • good
    • 3

このタイミングで辞退ってメチャクチャ迷惑です。


折角、内定をいただいたことですし、そもそも「自信がない」という理由で辞退するとのことですが、まだ働いてもいないじゃないですか。

入社後すぐに即戦力になるなんて誰も思っていないし、ミスもいっぱいするでしょう。
でもそれは質問者さんだけじゃなく誰でも同じですし、採用側もそんなことは織り込み済みですので、いっぱいミスして成長していけばいいです。
仕事なんてそんなもんです。
    • good
    • 1

時間がないのなら尚更直接自分で電話で採用担当の方にすべきです。


会社にかけても伝わらない可能性がありますので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!