都道府県穴埋めゲーム

field-made bends and offsets....って何でしょうか???
こんにちは。今、電気工事の仕様書の翻訳をしているのですが、「異種間接続管」の事を言っている部分で、「全てのfield-made bends and offsetsを承認された装置又は管を曲げる機械で作ること」とあります。
「地形に沿っての曲がり角やオフセット角」でしょうか???
だとしても、全く意味が解りません。
どなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

電気の専門家ではありませんので憶測ですが

field-made とは、材料の加工を、いろんな計測装置や精密検査機械のある場所でやらないで、「現地で作る」あるいは「現場で作る」場合ではないでしょうか。

「現場で(パイプを)曲げたり、オフセット角にしたり」する際には承認された装置または管を曲げる機械で作ること、という意味ではないでしょうか、

然るべき機械を使わないと、所要の電線が通らなくなったり潰れたりするため、曲がり角でも同じ内部スペースを確保出来るようにするためではないかと思います。合ってますかね。
    • 0