dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都内でダイビングショップを探しています。
いろいろまわっているのですがなかなか良い感じのショップがなくて困っています。
エグザスダイビングカレッジというところにいってみようかと思っているのですが、BSACという団体??のライセンスらしいのです。PADIでなくてもいいのでしょうか・・・聞いたことがない団体なので・・・
ご存知のかたいらしたら教えてください・・・・

A 回答 (1件)

わたしのライセンスはBSACですよ。


もちろん日本でも海外でも通用します。
日本でダイビング団体といったらPADI NAUI BSACが有名です。

日本国内でBSACといったらエグザス系列で取得した人が多いのではないでしょうか。ちなみにわたしもエグザス系列で取りました。
なので現地のダイビングショップでCカード(ライセンス)をみせると一発でエグザスで取得したことがバレます(笑)
エグザスは日本全国にあるので、当然日本全国にBSACのダイバーがいます。

ちなみにエグザスで講習を受けるとダイビング器材の購入を勧められる可能性大です。
高価なものですし、もし器材の購入を考えていないならキッパリと「いらない」と強い態度で臨んでください。

この回答への補足

ありがとうございました!!とてもよくわかりました。
助かります。
ちなみに私は池袋の近くで探しているのですが
どこがいいかよくわからず・・・・・

補足日時:2003/07/09 00:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!