【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は男性で168cmで69kgの肥満なのですが、ある事がきっかけでボートを操縦することになりました。
そこで9月の大会までに57kgまで落としたいのですがもっとも効率の良いダイエット法
はどのようなものなのでしょうか?
ちなみにある程度のウェイトトレーニングの知識はあります。また並々ならぬ決意のもと
でやるつもりなのできつくてもかまいません。
なんだってする覚悟なのでどうかアドバイスをおねがいします。

A 回答 (3件)

9月までに12キロ減量は難しいと思います。

(3~5キロ程度)
「運動+食事制限(要必要栄養素)」+リバウンド注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいことは分かっていての質問です。リバウンドは9月の大会さえ終わってしまえばかまいません
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2010/06/12 20:13

年齢お若いのなら可能です。

私も20代のころ、2か月で10キロ落としたことがあります。受験勉強中で運動もしないで勉強ばかりしていたので70キロの体重が1年で80キロになってしまいました。ところが大学入って体育会系クラブに入って毎日運動してたら食事は変わってないのに2カ月で元に戻りました。食事はタンパク質を多めにしてきっちり3食とって大丈夫です。間食はやめましょう。ボート競技と言うのなら相当な運動量ですからそれだけでも痩せると思いますよ。あとはご自身が知っている筋トレをプラスすればもっと効果が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在24歳なので頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 20:14

食事制限だと思います。



摂取カロリーを下げて、消費カロリーを上げれば自然と痩せるので
摂取の元、食事の量を減らすのがいいです。

ただ、きついかもしれませんので
食欲を抑える方法をご紹介します。

耳ツボを押さえて食欲を抑える方法です。

http://daietkaitai.blog.so-net.ne.jp/
広告も何もないサイトですのでご安心を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!