アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のBGMで困っています。アドバイスをお願いします。

退場の曲なのですが、サラブライトマンの「TIME TO SAY GOODBYE」を退場の曲にと考えていたのですが、プランナーさんに、一番最後はもっとど派手な曲が良いと言われましたので、

他に良い曲がないか悩んでいます。ど派手で良い曲って何かありませんか?

A 回答 (3件)

私たち夫婦はセリーヌディオンが好きなので、TO LOVE YOU MOREで退場しました。

葉加瀬太郎さんのヴァイオリンが力強く響く中退場しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れて申し訳ありません。
無事に結婚式を終えることが出来ました。
結局誰もが知っている定番曲を選びました。
ありがとうございました。

こんにちは30歳の既婚女性です。

レコードをたくさんもっているので、結婚を控えた友人に曲の選択をおまかせされることも多いのですが、
友人や知人の結婚式をいろいろみているとエンディングはみなさんきれいな曲が多いですよ。
なのでど派手な曲が~~~というのはそのプランナーさんの完全な趣味なんじゃないかなあ?と
思ったりもしました。
他の質問でも答えたのですが、you raised me upはこの1年で2回ほど聞きましたし。

わたしはRnBやJazz、Latinが趣味であまり結婚式にあう曲に詳しいわけではないので
あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
わたしが友人や会社の人などにアドバイスして、エンディングに採用された曲は以下のような感じです。
ちょっとですけどね^^;

●Sarah McLachlanのOrdinary Miracle
きれいな静かな曲です。

静かな曲ばかりで申し訳ないんですけれど、
●Bill WithersのJust The Two Of Us
 歌詞の和訳はこちらが参考になるかな。
 http://www.eigo21.com/03/pops/justthetwo.htm

●Alicia KeysのIf I ain't got you
 あまりエンドっぽくはないけど。

●Chris BrownのWith You
 歌詞は若い男子のって感じですけど、胸キュンソング。

●ACOのThis Woman's Work
 おなじみケイト・ブッシュのカバーなんですけど(もちろんオリジナルはスバラシイ!)ACOのバージョンを友人は使っていました。

●David Byrne + Marisa Monte Waters Of March
 これはオムニバスにしか入っていないし180秒程度の短い曲なんですけど、上司がものすごく気に入って他の曲につなげて使っていました。

番外編

歌詞の意味がよくわからずにシガーロスの「Hoppipolla」いいよとすすめたら、まさか結婚式に使うとは思わず、親友が去年の結婚式の途中退場曲に・・・。
なんか歌詞は棚にあった本逆さに読んだもので一応ハッピーな曲らしいんですけどね。

さいごに、ご結婚おめでとうございます☆
すてきな式を☆
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れて申し訳ありません。
無事に結婚式を終えることが出来ました。
BGM選定の際には参考にさせていただきました。

私も来月結婚式を挙げるので、今BGMを考えている最中です。

サラブライトマンの Time To Say Goodbye とても良い曲ですよね。
私もどこかで使えたらなぁと考えていましたが、曲名のgoodbyeが気になったので調べたら
あまり結婚式にふさわしい歌詞ではなかったので却下しました(^ ^ ;)
参考URLに日本語訳が載っていますので参考になさって下さい。

退場の時に使う歌は派手というか、明るく楽しい曲がいいみたいですよ。
ちなみに私たちはシルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」かBoys Town Gangの「君の瞳に恋してる」にしようかなぁと考えています。
どちらもかなり古い曲のようですが、若い人でも年配の人でも誰でも知ってる曲だし、ノリがいいので選びました。

参考URL:http://seika114.hp.infoseek.co.jp/songbook/myson …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」がすごく良いですね。使いたくなっちゃいました。

あと、お言葉ですが、Time To Say Goodbye の曲の意味ですが、「今の生活にさよならして、新たな世界に旅立つ」という意味ですので、決して別れとかではなく旅立ちの歌というわけで、結婚式にふさわしい歌ですよ。← 私も good bye の意味が気になって色々と調べました。