MOドライブを販売している(株)メディアインテリジェントというメーカーのHPがどこにあるか教えてください。新しいドライバが必要なのですが、どこを探してもリンク切れになってしまいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらではないでしょうか?


ただ
「申し訳ありませんが平成11年9月以降にリリースされたOSには新規対応できませんのでご了承下さい。」
とありますのでWIN2000のドライバはありませんけど。

参考URL:http://www.epson.co.jp/epson-service/main/index1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご返答、ありがとうございました。なるほど、事業終結していたわけですか。。。

お礼日時:2001/04/04 21:42

ここだと思いますが...。



参考URL:http://www.epson.co.jp/epson-service/main/main19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご返答、ありがとうございました。すみません、10ptしかつけられなくて。

お礼日時:2001/04/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmedia go のアンインストール方法

media go のアンインストール方法

media go を以前ダウンロードしたのですがそれの入ったファイルをうっかり消してしまいました。
そのあともう一度インストールをしようとしたのですが、「media goをアンインストールしてください」と出ます。
検索してもmedia goのファイルが見つかりません。
再インストールをするにはどうしたらいいですか?

OSはvistaです

Aベストアンサー

コントロールパネルの、アプリケーションの追加と削除の中は見ましたか?基本的にアンインストールはここで行います。

ダウンロードしたファイルを消しただけでは、アプリケーションを消したことにはなりません。インストールしてもデスクトップにはショートカットアイコンしか出ないので、ソフトを誤って消すとしても、ドライブを開いていかないと無理ですよ?本当にそんなことしたのでしょうか?
インストールされたままという可能性が高いと思いますので、スタートメニューをしっかり探してみてください。フォルダ名はSonyと付いているかも知れません。

QMOドライブ(メディア)の信頼性

以前はMOでファイルのバックアップや移動の為の
一時待避に使っていましたが
ポータブルHDDが出てからもっぱらこちらを使うように
なりました
使わなくなった要因として信頼性があります
同じ環境での読み書きでは問題がないのですが
他人を巡回して戻ってきたりするとファイルが読めなく
なっている事が多々ありました(フォーマットも出来ない)特定の人間のMOドライブが壊れているような
気配はありませんでした(メディアの容量やフォーマット形式が違う=昔の環境などではありません)
原因は今更どうでも良いと思っているのですが
新しい仕事の環境でこれをどう扱っていくか
(他人が主としてと使っていればそれに従わなくてはいけないので)考えています

皆さんの環境ではMOに対する信頼性ってどうなんでしょうか?  ちなみにMOの抜き出しはWinから行っています(本体のボタンで取り出すのではなく)

Aベストアンサー

>相手にファイルが届いても「開けないぞ!」
多分.Writeキャッシュが効いていて(=OS導入直後の状態を変更していなくて).起動直後以外の時に参照したのでしょう。Writeキャッシュの内容が書き込まれ.簡単に破壊されますから。

>日午前中必着
なんて.条件をつける方の場合.安全性よりも高速性を優先しますので。本来OSが対応すべき内容を行っていないのが.マイクロソフト系OSの特徴で.ユーザーにかなりの負担をかけますから。

QPSPgoとmediago

PSPgoとMediaGoを組み合わせたらどの様なことができますか?

またMediaGoはオフラインのPCでも使用できますか?

Aベストアンサー

>PSPgoとMediaGoを組み合わせたらどの様なことができますか?
音楽、動画、PSネットワークからダウンロードしたゲームや動画など、をPSP(go含む)の適切なフォルダへボタン一発で転送できる。

>またMediaGoはオフラインのPCでも使用できますか?
まず、インストールするまでにオンラインである必要があります。
使うだけなら出来ますが、うまみ(PSネットワークへ繋げない、CDタイトルの自動取得が出来ない)が相当損なわれるので使う意味が無いと思われます。

QAドライブ、Bドライブはどこにあるのですか?

Cドライブ、Dドライブはいろんなパソコンでよく見かけるのですが
Aドライブ、Bドライブはどこにあるのですか?
なぜCから始まっているのでしょうか?
素朴な疑問です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A, Bはフロッピーディスクドライブ用です。

QiTunesとMedia Goに曲を取り込む

iTunesとMedia Goに曲を取り込むとMedia Goに2曲ずつ入ってしまいます。
対処法はありますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Media Goのファイル→ライブラリー→ライブラリ フォルダーの管理で
写真のようにiTunesのフォルダだけを選択すれば
iTunesに入れた曲だけが表示されます。
他にも写真や動画なども入ります。

Media GoだけならMedia Goの曲が入っているフォルダ
だけを選択すればOKです。

QMOのメディアがアクセス不能

MOのメディアについてお聞きします。

過去ログにもありましたように、私も社内で使用している
230MBのメディアが読めなくなりました。
(もちろん他のメディアでは、アクセス可能です)

シャッターを開けて確認するも、物理的な傷は
見受けられないんですけど。

過去ログでは、製作メーカーにお願いすれば
何とかしてもらえると書いてありましたが
このメディアって、ソフマップで買ったヤツで
メーカー名が出てないんです。

昨日もソフマップで、店員に聞いてみたんですけど
「修理不可!」と言われてしまいました。

あきらめるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカーが書いていないならば、ソフマップで
どこのメーカーか聞いてみるのがいいのでは?
#ノーブランドならあきらめるしかないでしょう。

それとノーブランドのメディアは何かあったときに
困るので、やめた方がいいですよ。FDのころも
よくありましたが、壊れてもいいようなデータしか
入れないのが暗黙の了解だったようですから。
#私も何度も壊したので・・・

大切なデータならば、きちんとしたメーカーのものを
購入した方がいいですよ。何かあったときにデータを
取り出してもらえる可能性が高いですから。
ではでは☆

QiTunesとMedia Go

スマホ(ウォークマン)とiPodを持っているので曲をiTunesとMedia Goに取り込んでいるのですがいつもMedia Goに2曲ずつ入ってしまいます。
なにか設定などあるのでしょうか?対処法を教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

標準でiTunesのデータをMedia Goが読み取るのでiTunesに取り込むだけでよいはずです。

QMacとMOドライバの接続

先日外付けのMOドライバを購入しました。
MOのほうの接続様式は50ピンハーフ、
Macのほうは25ピンD-subなので、50ピンハーフ(オス)⇔25ピンD-sub(オス)のケーブルも準備しました。
でも...、いざ接続しようということになって、このケーブルがMOのほうに合わないことが判明(Macは大丈夫です)。
MOの説明書には、SCSI25ピンD-sub搭載機との接続には 50ピンハーフ⇔25ピンD-subのケーブルを、と書いてあります。
ケーブル購入の際にも、
「MacとSCSI機器の接続用に」
と説明があったのですが...。
50ピンハーフ⇔25ピンD-subのケーブルには、他にも違うタイプのものがあるんでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

アンフェノールとDSubの違いですかね。
最近のは、ピンタイプと呼ばれる DSubハーフピッチってのが殆どですね。
コネクタを見ると、細いピンが出ているのが DSubの方です。コネクタの中が横棒で、接点が並んでいるのがアンフェノールです。
買うときに、間違えて買ったケーブルを持っていって、「これとば別の形のやつ」って言えば店員も判ると思います。

QSONY Media Goは大変に使いにくい?

 先日、ハイレゾが聞けるというので、なけなしのお金をはたいて新型ウオークマンを購入し、動画、CDなどの楽曲を取り込んでAV生活を楽しんで行ける予定でした・・・。ところが、
(1)Media goのポッドキャストが勝手にパソコンのHDDに接続され、16,583個の項目 35,9GBのデータ(サンプル画像やら音源やら楽曲・動画など)を取り込まれた。削除しようにも、もう大変・・・。結局そのまま。
(2)、「現在、media go の別のインスタンスをシャットダウンしています」が表示されて、終了できない。
  ネットで検索すると、「しばらく待つこと」とありましたが、待てど暮らせど終了できない。結局media goを終了しないままパソコンの電源を切るか再起動しています。パソコンを再起動してmedia goを起動すると、「正常に終了できませんでした。不具合が生じるおそれがあります。みたいな注意が表示される。
(3)PCのHDD内の楽曲や動画をmedia go に取り込む時、ミュージックやムービーとテレビ番組に取り込まれず勝手にポッドキャストに取り込まれてしまう。
(4)(3)をウオークマンに転送すると、ギャラリーやプレイミュージックに保存?されてしまい、大変に使いずらい。
(5)ウオークマンに「ポッドキャスト」という名称のアイコンがない。初期画面にあったはずのビデオプレーヤーの大きなアイコンが消えている。ビデオプレーヤーはアプリ画面にはあります。(リセットを何回かしました。そのせいでしょうか)
(6)media go は、常時ネット接続しないと正常に機能しないのでしょうか(現在24時間のネット環境にいません。この投稿はネットカフェで行っています。) 

◎ネットで調べてみましたが、解決方法がわかりません!!

教えてください。
※とにかくMedia goのポッドキャストのデータを一括削除したい。方法はありますか?
※media go ライブラリー各項目名(ミュージックやムービーとテレビ番組)でウオークマンに転送できる様にしたい。(現在は全てギャラリー  やらplayミュージックに転送されている。
※media go やウオークマンをまっさら(リセット)にしなければならないなら、その方法と注意点。
※ウオークマンのビデオプレーヤーの大きいアイコン消えているのが大変にきになります。
 もしかしたら、ウオークマンのOS?に障害が生じたとか・・・・。
どなたか、新型ウオークマンに詳しい方 ・ メーカーの方とか教えていただければ幸いです。

 先日、ハイレゾが聞けるというので、なけなしのお金をはたいて新型ウオークマンを購入し、動画、CDなどの楽曲を取り込んでAV生活を楽しんで行ける予定でした・・・。ところが、
(1)Media goのポッドキャストが勝手にパソコンのHDDに接続され、16,583個の項目 35,9GBのデータ(サンプル画像やら音源やら楽曲・動画など)を取り込まれた。削除しようにも、もう大変・・・。結局そのまま。
(2)、「現在、media go の別のインスタンスをシャットダウンしています」が表示されて、終了できない。
  ...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です
>media go と大体同じだと理解してよろしいでしょうか

そうです多分同じような仕様と思います
それと別スレのポッドキャストの件ですが(並び換え)
当方Xアプリ導入した際にjava削除したのでコピーでもXアプリ転送でも
駄目です(検証出来ないです)が
画像や動画の並び替えはデフォルトでは
ドラッグ&ドロップの場合はコピーした順番に下がります
(コピー順に下方に行く)10/09/07/08/07・・とコピーすると
07が最初に再生されます(タイムスタンプ順)
動画でソフト使う場合はタイムスタンプ変更ツールを使います
(WALKMAN本体でも書き換え可能)
例えばChange Timestamp
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/ctime.html

QMOS-U1300ドライバ

バッファローMOS-U1300をXP-homeで使うためのドライバはどのホームページにありますでしょうか?(自分でも探していますが、正常動作するドライバが手に入りません。)

Aベストアンサー

MOドライブにデバイスドライバは必要ありません(だからドライバが無い)、接続するだけで自動認識されます(HDDと基本的に同じ扱いです)。

ユーティリティソフト(ドライバではありません)に関しては下記よりダウンロードできますけどね。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/mos.html


人気Q&Aランキング