MOドライブを販売している(株)メディアインテリジェントというメーカーのHPがどこにあるか教えてください。新しいドライバが必要なのですが、どこを探してもリンク切れになってしまいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらではないでしょうか?


ただ
「申し訳ありませんが平成11年9月以降にリリースされたOSには新規対応できませんのでご了承下さい。」
とありますのでWIN2000のドライバはありませんけど。

参考URL:http://www.epson.co.jp/epson-service/main/index1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご返答、ありがとうございました。なるほど、事業終結していたわけですか。。。

お礼日時:2001/04/04 21:42

ここだと思いますが...。



参考URL:http://www.epson.co.jp/epson-service/main/main19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご返答、ありがとうございました。すみません、10ptしかつけられなくて。

お礼日時:2001/04/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMOドライブ(メディア)の信頼性

以前はMOでファイルのバックアップや移動の為の
一時待避に使っていましたが
ポータブルHDDが出てからもっぱらこちらを使うように
なりました
使わなくなった要因として信頼性があります
同じ環境での読み書きでは問題がないのですが
他人を巡回して戻ってきたりするとファイルが読めなく
なっている事が多々ありました(フォーマットも出来ない)特定の人間のMOドライブが壊れているような
気配はありませんでした(メディアの容量やフォーマット形式が違う=昔の環境などではありません)
原因は今更どうでも良いと思っているのですが
新しい仕事の環境でこれをどう扱っていくか
(他人が主としてと使っていればそれに従わなくてはいけないので)考えています

皆さんの環境ではMOに対する信頼性ってどうなんでしょうか?  ちなみにMOの抜き出しはWinから行っています(本体のボタンで取り出すのではなく)

Aベストアンサー

>相手にファイルが届いても「開けないぞ!」
多分.Writeキャッシュが効いていて(=OS導入直後の状態を変更していなくて).起動直後以外の時に参照したのでしょう。Writeキャッシュの内容が書き込まれ.簡単に破壊されますから。

>日午前中必着
なんて.条件をつける方の場合.安全性よりも高速性を優先しますので。本来OSが対応すべき内容を行っていないのが.マイクロソフト系OSの特徴で.ユーザーにかなりの負担をかけますから。

QAドライブ、Bドライブはどこにあるのですか?

Cドライブ、Dドライブはいろんなパソコンでよく見かけるのですが
Aドライブ、Bドライブはどこにあるのですか?
なぜCから始まっているのでしょうか?
素朴な疑問です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A, Bはフロッピーディスクドライブ用です。

QMOのメディアがアクセス不能

MOのメディアについてお聞きします。

過去ログにもありましたように、私も社内で使用している
230MBのメディアが読めなくなりました。
(もちろん他のメディアでは、アクセス可能です)

シャッターを開けて確認するも、物理的な傷は
見受けられないんですけど。

過去ログでは、製作メーカーにお願いすれば
何とかしてもらえると書いてありましたが
このメディアって、ソフマップで買ったヤツで
メーカー名が出てないんです。

昨日もソフマップで、店員に聞いてみたんですけど
「修理不可!」と言われてしまいました。

あきらめるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカーが書いていないならば、ソフマップで
どこのメーカーか聞いてみるのがいいのでは?
#ノーブランドならあきらめるしかないでしょう。

それとノーブランドのメディアは何かあったときに
困るので、やめた方がいいですよ。FDのころも
よくありましたが、壊れてもいいようなデータしか
入れないのが暗黙の了解だったようですから。
#私も何度も壊したので・・・

大切なデータならば、きちんとしたメーカーのものを
購入した方がいいですよ。何かあったときにデータを
取り出してもらえる可能性が高いですから。
ではでは☆

QMacとMOドライバの接続

先日外付けのMOドライバを購入しました。
MOのほうの接続様式は50ピンハーフ、
Macのほうは25ピンD-subなので、50ピンハーフ(オス)⇔25ピンD-sub(オス)のケーブルも準備しました。
でも...、いざ接続しようということになって、このケーブルがMOのほうに合わないことが判明(Macは大丈夫です)。
MOの説明書には、SCSI25ピンD-sub搭載機との接続には 50ピンハーフ⇔25ピンD-subのケーブルを、と書いてあります。
ケーブル購入の際にも、
「MacとSCSI機器の接続用に」
と説明があったのですが...。
50ピンハーフ⇔25ピンD-subのケーブルには、他にも違うタイプのものがあるんでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

アンフェノールとDSubの違いですかね。
最近のは、ピンタイプと呼ばれる DSubハーフピッチってのが殆どですね。
コネクタを見ると、細いピンが出ているのが DSubの方です。コネクタの中が横棒で、接点が並んでいるのがアンフェノールです。
買うときに、間違えて買ったケーブルを持っていって、「これとば別の形のやつ」って言えば店員も判ると思います。

QMOS-U1300ドライバ

バッファローMOS-U1300をXP-homeで使うためのドライバはどのホームページにありますでしょうか?(自分でも探していますが、正常動作するドライバが手に入りません。)

Aベストアンサー

MOドライブにデバイスドライバは必要ありません(だからドライバが無い)、接続するだけで自動認識されます(HDDと基本的に同じ扱いです)。

ユーティリティソフト(ドライバではありません)に関しては下記よりダウンロードできますけどね。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/mos.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報